この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

Sailor万年筆 五人衆

1

2

3
Sailor万年筆の五人衆を紹介させて頂きます。
赤色の万年筆は、川口先生が還暦の時に開発された【KAN】
川口先生 曰く還暦のKANと感性のKANを掛け合わせて開発された3色の樹脂の組み合わせは、絶品です。
2番目の緑色のアクリル樹脂とエボナイトの組み合わせ。
リングは、特注のリングを施し天冠も特注にて製作し私の万年筆人生を大きく変えた当社オリジナル 120周年記念万年筆です。
PEN先は、長原先生に調整して頂いた逸品になります。
3番目のマットブラックの万年筆は、先にご紹介させて頂いた川口先生が開発されたプリフィットFLになります。
首軸には、真鍮にブラックIP鍍金を施し首軸の自重で力をいれる事無く筆記出来る商品になります。
こちらの商品は、残念ながらSailor万年筆では、廃盤になり当社のオリジナル商品として蘇りました。
4番目のプロフィットレアロは、吸入式で約1ccのインクが吸入できコンバーターの約2倍のインク容量があります。
将来、FLレアロが出来ないか?と思っています。
5番目のブラックマットギャザードは、関西のPEN愛好家の親方がお作りになったオリジナル万年筆です。毎回、マットギャザードに拘り素敵なカラーコーディネートされる逸品です。
PEN先の無刻印にも感動いたしました。
それぞれの万年筆は、すべて個性を持ち合わせており一つ一つ思い出のある万年筆ばかりです。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    Sailor万年筆 五人衆

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP