店舗営業時間のお知らせ

消しクズを磁石で集め、ワンタッチでごみ箱へ クツワの「磁ケシ」です!

新着ブログ

みなさん
こんばんは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

なんとなく消しゴムのブログが多い気もしますが、気にせずに今回も消しゴムのご紹介をご紹介します。
今回ご紹介させていただきますクツワの「磁ケシ」はこれまでの消しゴムとは少し違います。
鉛筆やシャープペンシルを普段お使いの方は間違ったところの修正には消しゴムをお使いだと思います。
消しクズがまとまる消しゴムもありますが、いちいち消しクズを手で集めて捨てるのも面倒・・・
そこでオススメなのが磁ケシなのです。
いくつかのバリエーションがありますので、順番にご紹介します。

磁ケシ

こちらは最初に発売されたベーシックな磁ケシです。

そしてスリーブにおじさんがデザインされた「磁ケシ(おじケシ」
かわいい動物がデザインされた「磁ケシ(動物)」が登場しました。

左が磁ケシ(おじケシ)、右が磁ケシ(動物)です。
一応、念のため・・・

磁ケシの使い方

磁ケシ(おじケシ)と磁ケシ(動物)を使ってご説明します。
間違った個所などを普通の消しゴムのようにこすって使うと消しクズが出てきます。
この黒い消しクズにはフェライトという鉄粉が入っています。

消しゴムが出ている反対側に「ネオジム磁石入り」と書かれた面があります。

開けると確かに磁石が入っています。

この磁石が入った面を消しクズに近づけてみると・・・

見事!消しクズが吸い付きました!
しかもおじさんは発毛したように見えます。
ワンちゃんはただただかわいいです。

そして消しクズを捨てる時は吸い付いた面の「OPEN」と書かれた上のつまにを押し出すと磁力がOFFになります。

磁力でくっついてた消しクズがスリーブから落っこちました。
ワンちゃんは脚が出てきて、おじさんは!!が出てきました。
確かにいきなり毛髪が抜け落ちたら!!になるのも納得です。

ラインナップ


磁ケシ RE031
スリーブ 黒・赤
価格 本体価格 280円+税


磁ケシ(おじケシ)
スリーブ 職業の違うおじさん柄5種類
価格 本体価格 280円+税



磁ケシ(動物)
スリーブ 動物柄10種類
価格 本体価格 280円+税

細かいところが消しやすいペン型の磁ケシもあります。
引き続きどうぞ。

ペン磁ケシ

こちらの「ペン磁ケシ」はノック式の磁ケシです。

基本的な使い方は磁ケシと変わりませんが続いてご説明します。

ペン磁ケシの使い方

ペンキャップにネオジム磁石が内蔵されています。

ここにフェライト(鉄粉)入りの消しクズがくっつきます。

キャップのU型の部品を引くと消しクズが落っこちます。

消しゴムを使い切っても替え消しゴムが販売されているので安心です。

ラインナップ


本体のボディ
ホワイト
ブルー
レッド
価格 本体価格 500円+税

ペン磁ケシ替え消しゴム
2本入り
価格 本体価格 150円+税

お取扱い店舗

ナガサワ文具センター本店

ナガサワ文具センターパピオス明石店

ナガサワ文具センタープレンティ店

最後までお読みいただきありがとうございました。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 消しクズを磁石で集め、ワンタッチでごみ箱へ クツワの「磁ケシ」です!
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-47295/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品