トピックス

文房具店員がインクトーバー2020チャレンジしてみる【その1】

こんにちは。スタッフKです。

10月が始まりました!
10月といえば、ハロウィンはもちろん果物も美味しい季節ですし、紅葉も少しずつ色づいてきますね!

ですが、お絵描き大好きな人にはこんなイベントも始まります!
「Inktober(インクトーバー)」!!!!

詳しくは前回お話ししたので今回はルールは省略させていただきますね。

ルールは前回ブログKuretakeさんのインクトーバー特設サイトでご確認ください。

簡単にどんなイベントかと言いますと。。。

(`・ω・´)ノ <10月1日~31日まで、日々のお題にそった作品を描いてSNSに投稿し続ける!

そんなイベントです。

これは!!文具店員として参加しなければ!!!!!と変なテンションで私も参加決定です!
ワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノ

でも無理のない程度に始めます。
無理はダメ、ゼッタイ…

先に言わせてください!ワタシ、ただの文房具店員なので!
絵なんて上手に描けませんので!!
(´・ω・)<ひろーい心で見ていただけましたらと!思います!!!(必死)

あと今回のサブタイトルは「使ったことないペンも使ってみようかな」です。
ということで合わせて使用画材(一部画材じゃない)もご紹介します。

ということで…

チキチキ!文房具店員によるインクトーバー2020チャレンジ!

始まりでございます!

今回選ばれた紙はコチラ♪

マルマン クロッキー帳 SL-01!
お絵かき練習にはピッタリのクロッキー帳!

<<1日目>>
お題:魚
使用画材:ぺんてる ぺんてる筆 つみ穂


美味しいお魚が食べたいな…
ぺんてる筆の書き味ってすごく味があって好きですよ!!!
私の使い方筆先傷めそうなくらい雑ですけど!

<<2日目>>
お題:細い束

( ;∀;)<細い束…?細い…束!?ドレッドヘアくらいしか思い浮かばないんですけど!!
開始2日目。早くもパス…!

<<3日目>>
お題:分厚い
使用画材:呉竹 ZIG クリーンカラー#60、#71


分厚い本を目の前にすると、めげそうになるかテンション上がるかの2択だと思っています。
私は断然後者ですね!
それにしてもクリーンカラーの色は優しくて好きです。

<<4日目>>
お題:ラジオ
使用画材:PILOT 筆まかせ


深夜の勉強のお供はラジオでしたねー。
今思い出せばパーソナリティの軽快なトークに夢中になって全然勉強できてなかったですけど。
それにしても筆まかせ、線の太さを一定にしやすい…

<<5日目>>
お題:刃
使用画材:PILOT Hi Tec-c0.25(黒ベタ部分は筆ペン使用)


短刀構えた男子を描きたかっただけですが、下書き描きはじめて数分で後悔したやつです。
線画は昔からの私のお供。安心の「Hi Tec-c」線の強弱がつけ難いのが難点ですが、使いやす過ぎて結局10年越えの愛用文具になってます。

とりあえず、こんな感じでスタートダッシュを切りました!
どこまで続けられるかはわかりませんが、楽しんで続けてまいります。

まだ10月は始まったばかり!
まだまだ遅くはありません!是非皆様も今からでもインクトーバーご参加くださいー!
ヾ(*´∀`*)ノ<ハッシュタグ #inktober と #inktober2020 をお忘れなくー!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    文房具店員がインクトーバー2020チャレンジしてみる【その1】

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP