この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

【柔らかふわふわエクセーヌ】beside ビサイド ~トレー/ポケットティッシュケース~

ちょっとしたことで便利になる日常

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。
今日は、NAGASAWAオリジナルの「beside」シリーズから、オススメ商品をご紹介します。

besideはその名の通り「いつも、そばに」をコンセプトとしたステーショナリー。
カラーは当店オリジナル神戸INK物語のうち人気の6色を基本色としています。

トレーS/M


私もお気に入りのトレーは、SサイズとMサイズの2種類。
Sサイズはついつい迷子になりがちな、小さいものを入れると「あれどこやったっけ?」の時間がなくなりますよ。
ペン先を見るのに使っているルーペと、ウィンドウの鍵を入れてみました。


デスクでよく使うマステや、消しゴムなどもばっちりです。


Mサイズには、ハンコを入れてみました。
手帳時間にもオススメ。
何よりも、この鮮やかなカラーがデスクをパッと華やかにしてくれます。


私はやっぱり万年筆をよく使うので、ペントレーのように使ってみました。
ペン全体は入らないため少しはみ出してしまいますが、かえって取りやすくなりました。
一緒によく使う一筆箋を入れましたが、カートリッジなどを入れても便利かもしれません。


サイズ違いで使う際に色を合わせると統一感が生まれますが、違う色とのコーディネートを楽しむのもオススメ。
使わないときは重ねて保管すると可愛いですよ。


内側はふわふわとしたエクセーヌ(人工皮革)を使用。
底には「beside」のロゴが入っています。

実はこのロゴ、開発者である竹内の手書き文字なんです。
ペリカン800のイタリックペン先で書いたとのこと。
今も愛用しているそうですよ。


外側は、ドイツ製のリサイクルレザー。
しっかりとした作りが嬉しいです。

トラベラーズポケットティッシュケース


もうひとつオススメしたいのが、こちらのトラベラーズポケットティッシュケース。
ポケットティッシュって、いただいたりして結構手元に溜まってしまいがち。
そのままバッグに入れるより、ちょっとオシャレに持ち運んだらテンションが上がります。


こちらも素材はエクセーヌ(人工皮革)を使用。
柔らかいので、ティッシュの出し入れもスムーズです。

スエード調人工皮革”エクセーヌ”は、わずか1g分で900kmの長さに達する驚異的なミクロ原糸によって創られています。
まるで赤ちゃんのうぶ毛のようにソフトでなめらかな肌触りが特徴です。


裏側にはポケットがついているので、予備のティッシュを入れておくことができます。
これから春になると花粉症の季節。
予備があると心強いです。


予備のティッシュじゃなくて、あぶらとり紙を入れてもいいかも。
オリジナルデザインのあぶらとり紙は、プチギフトにもオススメです。


こちらにも、竹内手書きのロゴがタグでついています。
キラリと光る箔押しの「besede」は高級感がありますね。


カラーバリエーションが豊富なので、お友達と色違いで使ったりしても楽しそう。

いつも、そばに

神戸インクでもお馴染みの魅力的なカラーを生かしたモダンステーショナリー。
手書き文字をイメージしたやさしいロゴデザイン、神戸らしいさりげなく上品なアイテムで机上を彩ってください。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【柔らかふわふわエクセーヌ】beside ビサイド ~トレー/ポケットティッシュケース~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP