トピックス

【いつも、そばに】beside ビサイド ~ボックス型名刺入れ/パスケース/パスポートケース~

生活に彩を

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。
今日は、前回に引き続きNAGASAWAオリジナルの「beside」シリーズをご紹介します。

besideはその名の通り「いつも、そばに」をコンセプトとしたステーショナリー。
カラーは当店オリジナル神戸INK物語のうち人気の6色を基本色としています。

本日はタイトルにある通り、ボックス型名刺入れ・パスケース・パスポートケースをご紹介します。

ボックス型名刺入れ


前回までのエクセーヌとは違って、こちらは本革のシリーズ。
カラーバリエーションは同じく7色でのご用意です。

名刺がなんと約30枚入るため、バッグに忍ばせておけば安心。
出張や、名刺交換の多い商談などのシーンでも、大活躍しますよ。

パスケース


そこまで日常的に名刺交換をしないけど、持っておかないといけないという方はパスケースがオススメ。
ほんの数枚だけ入るので、いざという時に役立ちます。


更にこのポケットには、LIFEの名刺型メモランダムもばっちりフィット!
Lライティングペーパーのホワイトを使用しているため、小さいけれど書き心地は抜群です。


表紙を差し込む形になるため、パタンと閉じると裏表紙が見えてしまいます。
お気に入りのシールやマステを貼るといいかもしれません。


裏側にもしっかりポケットが。
2枚のIC乗車券を改札エラーを起こさずに使い分けできます。
真ん中に設けたセーブポケットに、カードをもう1枚収可能。
セーブポケット内のICカードは読み取り機に反応しないため、3枚のカードを同時に収納できますよ。

パスポートケース


私が今日イチオシしたいのは、こちらのパスポートケース。
もう挟んでしまっていますが、実はパスポート以外にも色々挟めちゃうんです。
こちらはミドリの「ポケットダイアリー(ミニ)」。


あと、たくさん書きたい!という方にはこんな使い方もオススメです。
そうそう、左側上部のポケットは浅い作りになっているので、名刺を入れることが出来ます。
どれだけ名刺を入れたいんだ!と思われてしまいそうですが、名刺って「今日はいらないか」と思った日に限って必要になったりするんですよね。


残さないものはメモにぱぱっと書いて、


しっかり記録したいものはノートに、という使い分けも出来ます。


更に私は気付いてしまいました。
「これ、もしかしてASHFORDのリフィルパッドが入るのでは?」と。
ミニ6サイズがジャストサイズ!


しかしリング径がどうしても収まりきらずに、表紙が浮いてしまいます。


元々はパスポートケース用なので、真ん中のマチがあまりないんですよね。
筆記する分にはパタンと開いてストレスフリーなのに、どうにかならないものか、と考えてみました。


そうだこれだ!
同じくbesideシリーズのバンド付ペンケース、A6サイズを付けてみました。
ペンを収納するスペースも出来て、一石二鳥です。

YouTubeでもご紹介しました!

インスタライブ配信をYouTubeでも公開済み。
よければこちらも是非チェックと、チャンネル登録をお願いいたします。

いつも、そばに

神戸インクでもお馴染みの魅力的なカラーを生かしたモダンステーショナリー。
本革は、その耐久性が魅力のひとつです。
手書き文字をイメージしたやさしいロゴデザイン、神戸らしいさりげなく上品なアイテムはギフトにもオススメですよ。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【いつも、そばに】beside ビサイド ~ボックス型名刺入れ/パスケース/パスポートケース~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP