この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

商品紹介

ABTからテーマ別セットが登場!

│´ω`)ノ<トンボのデュアルブラッシュペンABTに新しいセットが入荷しましたー!

こんにちは。ナガサワ文具センタースタッフKです。

ということで出オチかな?という風も感じられますが、今回のブログはABTの新セットのご紹介です。

…まぁ、なんというか…とりあえず可愛いから見てほしいので…

どーんっ

ね、可愛いでしょう?

ですが、ABTというペンを初めて見るという方もいらっしゃると思いますので、まずはペンのご紹介から。

トンボ デュアルブラッシュペン ABTってどんなペン?

1本のペンで筆とフェルトペン、2つの書き味が楽しめるグラフィックペンです。
カラーは全部で108色という豊富さ。
また、水筆を併用してお使いいただくことで水彩のような表現も可能です。

デザインはもちろん、ハンドレタリングやイラスト、スケッチなど幅広くお使いいただけるグラフィックマーカーです。

まぁ、アレですね。
長々と語ってしまっても読むの疲れてしまうと思いますので、気になる方は過去記事をご参照ください。

ハンドレタリングにピッタリ!初心者でも手軽に遊べるブラッシュペン
トンボ ABTイラストメイキングやってみた!(初心者向け)

今回のセットのいいとこってどんなとこ?

さて、先ほども言いました。

ABT、108色もあるんです。

色数がたくさんあるっていいことですよね。
えぇ、いいことなんです。とても楽しいしありがたいし素敵なことなんです。

何色使えばいいかわからなくなることを除けば。。。

店先でこの色とこの色の組み合わせ合うんじゃない?と思って購入したのはいいものの、いざ紙に描いてみると「・・・なにか違う・・・」なんて・・・なんてことが・・・

あるんですよねぇ。。。不思議ですよねぇ。。。(´・ω・`)?

ですが、今回のセットは、「こういう風なイメージの作品ができるよ!」というセットなのです。
素晴らしい!!
つまり、セットの中のペンでデザインを起こせば色が喧嘩をする・・・ということになりにくいという・・・

色を置いたら失敗するんですよね!という私みたいな人にピッタリなセットなんですね!

ではさっそく見て行きましょう

今回発売されたセットは4つ。
「Botanical-ボタニカル-」「Fancy-ファンシー-」「Nordic-ノルディック-」「Natural-ナチュラル-」の4種類となっております。

「Botanical-ボタニカル-」


明るくてやさしい自然の色の配色、といった雰囲気です。
レターセットにそっとイラストを添えたくなるような、少し元気になれそうな・・・
植物にピッタリな配色が多いのが特徴です。

ということで…

こんな感じのカードが描けちゃったりします。

「Fancy-ファンシー-」


全体的にパステルカラーで纏められているセットです。
もうなんというか、めちゃくちゃに可愛い。
見てるだけでほんわぁ・・・としてきそうな可愛いが詰まったセットになっています。


作例としてはこんな感じです。
これから春にむけて大活躍しそうな色合いですね。

「Nordic-ノルディック-」


こちらは暗めカラーがオシャレで引き締まった配色。
その名の通り、どこか北欧チックなオシャレさが際立つ配色です。


ただし私にノルディックなセンスはないので…
タイルっぽく並べただけでもどこかオシャレに見せてくれる配色ですね。

「Natural-ナチュラル-」


渋めの色がそろったセットです。
秋から冬といいますか、レトロな古い中世ヨーロッパな映画の世界の色といいますか。
なんというか…大人…!


本当に落ち着いたいい色です。
カードのワンポイントなんかにも良さそうです。

まとめ

ということで新しいセット4つのご紹介でした!

最後にもう一度今回のセットで作ったカードを並べてみました♪


お好きな色は見つかりそうでしょうか?

株式会社トンボ鉛筆
デュアルブラッシュペン ABT

「Botanical-ボタニカル-」
「Fancy-ファンシー-」
「Nordic-ノルディック-」
「Natural-ナチュラル-」

各¥1,980円(税込)

ナガサワ文具センター本店にてお取り扱いをしております。

是非楽しいABTのワールドをお楽しみくださいませ。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ABTからテーマ別セットが登場!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP