Chair Factory

在宅勤務・テレワーク用オフィスチェアでご購入されたNO.1は「アーロンチェアフル装備Bサイズ」です!!

こんばんは。

Chair Factoryの坂下です。

今回は、2020年6月~8月末までに、在宅勤務・テレワーク用にご購入された台数順にオフィスチェアをランキング方式で何故、お客様がこのオフィスチェアを選んだのかをコメントを入れながら発表いたします。では、販売台数5位から発表いたします!!

第5位 エルゴヒューマンPROオットマン付きブラック

残念ながら、第5位に甘んじでしまった、「エルゴヒューマンPROオットマン付き ブラック」でございます。アーロンチェアと差別化を図ったオフィスチェアで、本当はもっとランキングが上位のはずでしたが、1ケ月程メーカーが欠品をしており、メーカーおよび我々もお客様に大変ご迷惑をおかけしたオフィスチェアでございます。メーカー情報によると最大受注入荷まち数は、130台という大人気オフィスチェアです。
お客様のお声としては、腰を押してくれる感じとヘッドレストとオットマン付きでテレビや読書もできる点がお客様の人気になった要因です。

第4位 コクヨ ベゼルチェアエキストラハイバック可動肘付き

第4位は「コクヨベゼルチェアエキストラハイバック」です。このオフィスチェアはコクヨが人間工学に基づき日本人の体形及び座り方を研究し快適なサポートと空間演出をマッチングした優れもののオフィスチェアです。
お客様のお声としては、背筋が伸びて、腰もメッシュなので長時間座っていても全然負担がこなくて気持ちよいとご感想をいただき、ゆったりもできるオフィスチェアだと感想を頂いております。

 

第3位 PLUS BeneS(ベネス)チェア

第3位はPLUS社 BeneS(ベネス)チェアです。ターゲットを女性に絞り長時間パソコン作業をしても疲れにくいをコンセプトに前傾・座面が狭めて、背中のホールディングに大変強化した、今年、PLUS社オフィスチェアの新機軸として発売したオフィスチェアです。
お客様のお声としては、腰や背中の圧力がすごい。また、カラーが女性及び個人宅にあう落ち着きのあるカラーが落ち着くとのお声をいただいております

第2位 コクヨ ウィザード3 ハイバック肘有タイプ


第2位はコクヨ ウィザード3チェア ハイバック肘有でございます。
この、オフィスチェアはコクヨの中でも一番の販売台数がトップです。理由としてウィザードシリーズは1.2.3とパソコンの普及率がアップしていくともに、商品自体の製品もその都度お客様のお声を反映して、進化してきたチェアです。
お客様のお声としては、ランバーサポート部分が腰を押している感覚が長時間座っていても疲れにくい。カラーも豊富な自宅でも使いやすいというお言葉を頂戴しております。

第1位 アーロンチェアフル装備Bサイズ グラファイト(成人男性向き)

第1位は圧倒的大差でハーマンミラー アーロンチェアリマスタードフル装備Bサイズです。
当店にご来店されるお客様の過半数はネットで調べて、アーロンチェアを座りに来られる方がほとんどです。皆様、試座されてリクライニングをすると他の椅子と比べる全く違う。
ただ、税込226,600円という価格もあり、昨年までは、フル装備シリーズをご購入される方は少なかったですが、在宅勤務・テレワークが増えてきたので、自宅で仕事をする事が多くなっているのでとにかく、長時間座っていても疲れにくい椅子をお買い求めいただく方が増えてまいりました。
また、ゲーミングチェアとしてご購入される方も増えてまいりました。
お客様のお声としては、12年保証はすごい。何時間座っていても疲れなくて、ストレスフリーで作業できる。しっかり説明してくれたので、安心してご購入できました等々

まとめ

在宅勤務が増えて、オフィスチェアをお考えのお客様が多数ご来店されるようになりました。しかしながら、高額だからよいというものではなく、まず、「座り方」が大事です。自分にあった椅子を探す、一つの指針として、自分にライフスタイル・ワークスタイルにあった椅子をお探しください。

当店ではコクヨ・PLUS・ハーマンミラー・エルゴヒューマン・Garage家具など多数、長時間試座できるコワーキングスペースもご用意しております。在宅勤務やテレワークで高機能チェアをお探しのお客様、腰痛・肩こりでお悩みの方、ぜひご来店お待ちしております。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-333-6603

    JournalStyle / ChairFactory

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    在宅勤務・テレワーク用オフィスチェアでご購入されたNO.1は「アーロンチェアフル装備Bサイズ」です!!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    NAGASAWA Journal Style & Chair FactoryのSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP