この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

文房具店員がインクトーバー2020チャレンジしてみる【その2】

こんにちは。スタッフKです。

様々な店舗でハロウィンのモチーフがちらほらし始め、10月ももう半ば!
前回に引き続き、チャレンジ中の「Inktober(インクトーバー)」その2の記事です。
10/1~10/5の経過報告については過去記事をご覧くださいませ。

インクトーバーのルールは前回ブログKuretakeさんのインクトーバー特設サイトでご確認ください。

兎にも角にも今回も…

(`・ω・´)ノ <10月1日~31日まで、日々のお題にそった作品を描いてSNSに投稿し続ける!

と意気込みだけはバッチリで頑張っていきます。
ヽ( ´∀`)ノもう既にめげそう…でも楽しい…

そして今回も念押しさせていただきます!ワタシ、ただの文房具店員なので!
絵なんて上手に描けませんので!!
(´・ω・)<ひろーい心で見ていただけましたらと!思います!!!(必死)

チキチキ!文房具店員によるインクトーバー2020チャレンジ!その2

始まりでございます!

<<6日目>>
お題:かじる
使用画材:ぺんてる アートブラッシュ


齧る→りんご→白雪姫の毒リンゴ!の連想でこちら。
ぺんてるのアートブラッシュで線画から起こしたのは初めてです。
色が鮮やかで綺麗なのですけど、ポップ系のイラストの主線に使うにはコツがいりそうな印象です。

<<7日目>>
お題:空想
使用画材:ゼブラ SARASA 0.5<ボルドーパープル>


妖精さんが大好きなんじゃぁあああ…
SARASAのサラサラ書き味は知ってたのですが、イラストでも健在です!さすが!!
インク溜まりなども特に発生はしませんでした!

<<8日目>>
お題:歯
使用画材:PILOT 瞬筆 小筆やわらかめ


大人の歯が立派になるよう屋根の上に投げようね!!
という風におばあちゃんに言われたのをふいに思い出したので。
筆記画材はPILOTさんの瞬筆。
書いたインクがすぐに乾くのでうっかり擦ってインク延ばしたり、インクが乾くのを待つ、という時間があまり無いのは嬉しいかもしれません。

<<9日目>>
お題:投げる
使用画材:ZEBRA bLen 3c


最初は野球少年投球フォーム!と思いましたが、そんな画力なんてあるわけ無かった。。。
このペン、仕事では愛用していたりします。
色が濃くて好きなのですが、イラストよりは筆記向けですね…(´-`) ンー

<<10日目>>
お題:希望
使用画材:三菱 uniball one 0.38


希望と言えばパンドラの箱…!
uniball oneといえば色数が多くて使うだけで楽しくなる上に、シンプルオシャレなデザインが好きです。
書き味もインク溜まりも発生しにくいように感じました、
ボールペン画にはいいかもしれないですね!

<<11日目>>
お題:うんざりする・不愉快

(´・з・`)<えー?難しくないー????
2回目のパスです。
全く浮かんで来ないのが悔しいですね。

<<12日目>>
お題:滑りやすい
使用画材:あかしや 彩


コレに何度、すべらされただろう(Byマリ○カー●)
あかしやの彩といえば牡丹、松葉のような日本らしい色名が特徴です。
色がとても鮮やかでこれは…絵葉書に良さそうです。

<<13日目>>
お題:砂丘
使用画材:ぺんてる 金の穂
     PILOT 瞬筆 小筆かため


(´・ω・`)<砂丘…と…鳥取?
という貧弱すぎた発想力の結果です。。。
イラストと筆ペンの親和性はとても高いような気がします。

<<14日目>>
お題:鎧

(´・з・`)<えー?難しくないー????(2回目)
3回目のパスです。
日本の鎧も西洋の甲冑的なものも…画力が…足りなくて…っ

ではでは2回目のブログでした!
やっと折り返し地点…どこまで続けられるかはわかりませんが、楽しんで続けてまいります。

是非皆様も今からでもインクトーバーご参加くださいー!
ヾ(*´∀`*)ノ<ハッシュタグ #inktober と #inktober2020 をお忘れなくー!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    文房具店員がインクトーバー2020チャレンジしてみる【その2】

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容