東日本大震災から8年。3.11、今の私たちに出来る事。

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
今日は、3月11日です。
8年前の今日、東日本大震災が起こりました。
私自身、阪神淡路大震災の被災者という事もあり、東日本大震災への想いも非常に強いものがあります。
あの状況をテレビで見た時、声を無くしただただ茫然と画面を見つめていました。
その後、この上ない悲しみが湧き出てきて、涙があふれてきたことを思い出します。
震災近くになるとテレビや新聞などでも当時の事と現在の事を取り上げて、目にすることが増えますが、その度に当時の記憶を思い出します。
忘れる事が出来ない未曾有の災害です。

このような震災を防ぐという事は今の人類では出来ないかもしれません。
ただ、被害を出来るだけ防ぐ、その為の対策や備蓄をし、減災に関して考えることは出来ます。
8年が経過した今も、2533名の方が行方不明で、3000名を超える方が仮設住宅での生活をしておられます。
個人として出来る事、企業として出来る事がありますので、私たちオフィスレイアウト神戸では企業として出来る事を実施していきます。
弊社も完全な対策が出来ている訳ではありませんが、お客様と一緒に考え、防災に対してのお力になれればと思います。

個人として出来る事として、Yahooのトップページで「3.11検索は応援になる。」と特設ページが設けられていました。
3.11と検索するだけで復興支援のために10円が寄付されるそうです。
是非、みなさまも今すぐに出来ることとして、「3.11検索」をお願い致します。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    東日本大震災から8年。3.11、今の私たちに出来る事。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-2040/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP