オフィス移転・引っ越し

オフィスレイアウト神戸でオフィスの移転・引っ越しをするメリット

オフィス移転・引っ越し

正直なところ、オフィスの移転や引っ越し作業は専門業者であれば多少の料金の違いはあれど、どちらの会社に頼んでもさほど変わらないと思います。

しかし、歴史あるナガサワ文具センターが運営するオフィスレイアウト神戸では創業137年という長い歴史の分だけの実績があります。
特に大きな実績としては弊社130年の節目の年、神戸市内にバラバラに点在していた3つのオフィスを、現オフィスに集合移転させたことです。

その際のことを少し書かせていただきます。

まずは物件探し。場所や坪単価を全力で調べました。弊社の場合は3ヶ所のオフィスを統合することで、スタッフ各々の交通費の変動を含めコスト試算が大変でした。物件候補地選びの段階から苦労したことを思い出します。 誰もが納得できる場所に移転するのは非常に難しいことかも知れませんが、そこそこいい場所を見つけられたかなと自負しております。笑

費用を安く抑えることだけに執着するよりは、多少の上乗せがあったとしても効率よく快適に仕事がしやすい環境を作り、スタッフのモチベーションが上がるようなオフィス作りをお勧めします。

自社の大規模オフィス移転を通して、リアルな苦労や失敗を経験したこと、そしてそれをお客さまと共有しながら綿密な打ち合わせを進めることができることこそが弊社へ依頼する最大のメリットかも知れません。

引っ越し作業のタイミングや自社スタッフへの作業指示など、実際に自分たちでやってみないとわからない現場の空気感なども学べました。

もちろん「引っ越し作業」のみを格安で!というお客さまにはご期待に添えないお見積りを提出してしまうかも知れませんので「オフィス 引っ越し 格安」等のキーワードでGoogle検索されることをお勧めいたします。

まだ時期も候補地も決まってないけど相談は可能?

「今のオフィスでは手狭になってきたな〜」「人も増えてオフィスが手狭になってきたな〜、そろそろ引っ越しを考えようかな〜」ぐらいでお考えの場合でもお気軽にご相談ください。

現在のオフィス環境などを専任スタッフがヒアリングさせていただき、物件探しやオフィスレイアウト設計、オフィス家具やパーテーションのご提案をさせていただきます。

弊社オフィス移転のように複数のオフィスを統合することで家賃を減らせる場合もあります。
また、駅前の高立地な場所にオフィスを移転することで求人採用や定着率にも影響してくる場合もあります。

漠然と「移転したいな〜」というぐらいでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

引っ越しにかかる期間は?

オフィスの引っ越し自体は土日などの連休を利用し、月曜日からオフィスとして使うことができるよう、業務に支障がないような引っ越しも可能です。※移転規模によって引っ越し作業に要する期間は異なります。

オフィスレイアウト神戸では、単なる「引っ越し」作業もお受けすることは可能ですが、「スタッフの皆さんがストレスなく効率よく働きやすい環境」を作り、御社の利益に貢献することを最大のゴールと定めております。
オフィスレイアウトや環境整備のプロフェッショナルが御社オフィスの現状を見せていただき、1からご提案させていただくことで「より快適なオフィス環境」を作ることが可能です。

規模にもよりますが、初回打ち合わせからオフィス移転までに2ヶ月程度の余裕を頂いております。

費用感がわからない

オフィス移転の費用は規模により大きく異なります。
オフィスレイアウト神戸への「相談」「提案」「見積もり」までは無料となっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

せっかくなら良いオフィスで仕事がしたい

最近ではオフィスにブランコハンモックを作ったり、休憩室に和室を導入される事例もあります。
また、運動不足解消のために自動昇降デスクを導入し、立ったままデスクワークを行っている方もおられます。
ドリンクバー設置なども人気です。
働き方が多様化してきている中で非常におもしろかった事例が、オフィス自体はとてもコンパクトにしておき、近隣のコワーキングスペースをフル活用するというパターンもありました。
年齢も職種も違う他の会社の人と触れ合える環境での仕事というのも刺激があって良いとのことでした。
御社に合った最高の働き方改革をご提案させてください。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

オフィス移転に関する案件 / 施工事例


よく閲覧されているオススメ記事です↓
「高級契約用アイテムセット」が完成

高級契約用アイテムセットをご提案・そして採用いただきました!

2019年6月15日
これ1台でスピーカー要らず!MICKER PRO(マイカープロ)

これ1台でスピーカー要らず!MICKER PRO(マイカープロ)

2018年12月28日

ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜18:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております


こちらのフォームからもお問い合わせ/ご相談内容をお送りいただけます。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
必須お名前
必須メールアドレス
任意社名
任意電話番号
任意住所
必須お問い合わせ内容

兵庫県神戸市を中心とした阪神エリア、北播磨、東播磨、淡路島、大阪市、東京都内のオフィス移転やオフィスの内装外装工事、レイアウト設計、オフィス家具、電気工事などをワンストップで対応しております。どうぞお気軽にご相談ください。

ご対応エリア

  • 神戸市中央区
  • 神戸市灘区
  • 神戸市東灘区
  • 神戸市兵庫区
  • 神戸市長田区
  • 神戸市須磨区
  • 神戸市垂水区
  • 神戸市西区
  • 神戸市北区
  • 加古川市
  • 高砂市
  • 明石市
  • 加古郡
  • 西宮市
  • 芦屋市
  • 尼崎市
  • 伊丹市
  • 宝塚市
  • 三木市
  • 小野市
  • 三田市
  • 加西市
  • 淡路島

  • 大阪市北区
  • 大阪市都島区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市此花区
  • 大阪市中央区
  • 大阪市西区
  • 大阪市港区
  • 大阪市大正区
  • 大阪市西成区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市東淀川区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
  • 大阪市旭区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市鶴見区
  • 大阪市阿倍野区
  • 大阪市住之江区
  • 大阪市住吉区
  • 大阪市東住吉区
  • 大阪市平野区

  • 東京都千代田区
  • 東京都中央区
  • 東京都港区
  • 東京都新宿区
  • 東京都文京区
  • 東京都台東区
  • 東京都墨田区
  • 東京都江東区
  • 東京都品川区
  • 東京都目黒区
  • 東京都大田区
  • 東京都世田谷区
  • 東京都渋谷区
  • 東京都中野区
  • 東京都杉並区
  • 東京都豊島区
  • 東京都北区
  • 東京都荒川区
  • 東京都板橋区
  • 東京都練馬区
  • 東京都足立区
  • 東京都葛飾区
  • 東京都江戸川区

横浜・名古屋・福岡など遠方の実績もございます。
その他地域のお客様もお気軽にお問い合わせください。