地震に備えて書架の転倒防止を施工させていただきました。

こんにちは。オフィスレイアウト神戸の加藤です。
うっとうしいお天気が続き、コロナ感染も爆発的に増加し一向に収まる気配がありませんネ。
それでも前を向いて生きている毎日です。

今回は書架の転倒防止のご紹介です。
まずは、現場を確認します。
書架ですから背板も天板もありません。
壁もそんなに強いとは思われません。
さぁ、どうしましょう。
こんな書架です。
3連、2連、単体と各1台あります。

壁と天井が交わる箇所は必ず金属の材料が使用されています。
そこの部分は比較的強度があるので、そこからワイヤーで書架を繋ぎ、L金具で補強すればと言う案で了解頂き施工になりました。
下記の様な施工方法でワイヤーとL金具の2点使いです。

仕上がりはこんな感じです。

最後に3連です。(完了間近です)

この作業の所要時間は、1時間30分ほどでした。
何より良かったのは、書架に並んでいる書籍等を出さずに施工できた事をお客様に喜んで頂きました。
もちろん一番の目的は転倒防止ですが・・・・・。
コロナでのパンデミックに気を取られがちですが、日本は地震大国です。
忘れた頃に何とか・・・・。
人の命を守るちょっとした事が非常に大事です。
もし、ここが気になると言った事がございましたら、是非ともご相談を下さい。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    地震に備えて書架の転倒防止を施工させていただきました。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-12976/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP