YAMAHAスピーチプライバシーシステムの導入事例です!

こんにちは!中央区営業担当の星野です。

毎日毎日暑いですね~。僕はとっても汗かきなので、営業に出るのが辛くて辛くて・・・。営業に行くのが嫌なのではなく、暑さが嫌なので、お客様からのご依頼があった場合はできる限り爽やかに、そして親身になってご対応いたしますので、ご安心ください。

オリンピックで世間は盛り上がっておりますが、それと同時にコロナウイルス感染の波がまた来ています。
感染対策をしっかりとして営業活動を頑張ってまいります。

TV会議、WEBミーティングの音問題は・・・

近年、コロナウイルス感染拡大に伴い、TV会議やWEBミーティングなどをする機会が一気に増えました。
そこで発生するのが音問題。中には音が漏れないようにオフィス内に電話ボックスのような商品を導入する企業も増えています。取り扱いブランド

もちろんそれを導入すれば、1人で使用したり少人数で使用するには解決できる部分もあるのですが、大人数で使用する会議室などにこの商品は適していません。

その場合はどうすればよいのか?

サウンドマスキングってご存知ですか?

皆様、サウンドマスキングという言葉をお聞きになったことはございますか?音を包み込む(コクヨHP引用画像)

サウンドマスキングとは会議室同士の会話が聞こえないように、声と同じような周波数の環境音を出して聞こえづらくするシステムのことです。

上記はコクヨのサウンドマスキングシステムになります。
天井の裏に専用スピーカーを設置して、部屋全体にマスキングをするような商品になります。
空調音のような音がして、かなりのマスキング効果を発揮します。オープンスペースへの設置をすることでも遠くの声が聞き取りづらくなり、静かな事務所のように感じます。

ただ・・・

高いんです!これ高いんです!

もちろん天井裏に施工するので、見た目も気にしなくていいし、効果もしっかりとあるのですが、もっと気軽に設置したいというご要望がたくさんあります。

YAMAHA スピーチプライバシーシステムのご紹介

今回導入事例をご紹介するのは「YAMAHA スピーチプライバシーシステム」になります。

(YAMAHA様より引用画像)

低コストでサウンドマスキングをしたいという方にピッタリの機器だと思います。
誰もが知るYAMAHAの機器だけあってなかなか効果があります。

実際に設置を致しましたのでご紹介します。

導入事例ご紹介

このような隣同士の会議室の声が壁や天井、OAフロア越しに聞こえてくるというお悩みがあり、今回こちらの商品をご紹介しました。設置イメージとしては下記のようになります。

各部屋に2台ずつ(1セット)設置をして、このようにマスキングをしていきます。
もちろん環境によって推奨する設置の場所は変わりますので都度確認します。

本体が1台なので、天井裏に配線を通していきます。

スピーカーを設置する場所は見える場所になります。
原状復帰などもシステム天井の部分交換なので、設置のしやすさがこの商品のいいところです。

小さいスピーカーですが、大きいスピーカーである必要はないので十分なサイズです。
見た目も意外と洒落た感じに仕上がります。
目にも見えますので「しっかり音対策しています」のアピールにもなるかもしれませんね。

お客様の感想ですが、

「見た目もそこまで気にならずに、しっかりと効果を感じることができます。コストも大手企業のサウンドマスキングシステムを入れるのと比べると大幅に安く、費用対効果は大きいと思います」

というのが今回設置しましたお客様のご感想でした。

まとめ

今回導入しましたYAMAHAのスピーチプライバシーシステムの導入は大成功でした。
ただこの手の商材は設置してみないと効果を確認することができませんので、お使いいただく環境によっては満足のいく効果が得られない場合もございます。

サウンドマスキングで勘違いしてはいけないことは「聞こえなくなる」のではなく、「聞こえづらくする」ということです。
あくまでも隣の部屋からの声や音は発生します。
その声や音を聞こえづらくする方法になりますので、「全く聞こえなくなる」わけではございません。

とはいえ、十分に聞こえづらくなりますので是非ご検討中のお客様はお問い合わせを頂ければと思います。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    YAMAHAスピーチプライバシーシステムの導入事例です!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-12660/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP