大手企業も採用!ノベルティ制作に!真空耐熱タンブラー「STTOKE」

11月も半ばになり、かなり寒くなってきましたね!

クリスマスのイルミネーションを楽しみにしている、オリジナルグッズ制作の中村です(^^)

私は某大手コーヒーチェーン店のラテがとても大好きで、お店のオリジナルのタンブラーなどを買って家で使ったりしています(^^)

ただ、使うタンブラーによっては、寒い日はすぐ冷めたり、暑い日はすぐぬるくなったりしますよね…。

「Zoom中飲み物を飲めず、終わってから冷めた飲み物を飲む」「コップの水滴の結露が気になる…」「紙コップ毎日使いすぎている」などのあるある、嫌じゃないですか?

今回は、ノベルティでも大人気の商品「真空耐熱タンブラー」をご紹介します!

だんだんと寒くなってきたので、冬になる前に「STTOKE 真空耐熱タンブラー」を準備し、オフィスワークやリモートワークのモチベーションをアップさせて、寒い冬を乗り切りませんか?(^^)

タンブラーとは

細長い円形型のコップです。ドリンクに蓋がついたものもあります。素材や形、デザインがとても豊富で、ギフトやノベルティとして喜ばれます!名入れ印刷(企業名・ロゴなどを印刷すること)のオリジナルタンブラーは、ノベルティストアでも大人気のノベルティグッズです。

タンブラーの主な種類

ステンレス

ステンレスのタンブラーは保湿性がとてもよく、一番人気があります。保温性でよく知られているのはステンレスタイプのタンブラーが多いと思います。見た目がとてもシンプルです。

プラスチック

保湿性には少し欠けますが、いろんなデザインがあります。プラスチックのため重量が軽く、持ち運びしやすいです。

陶器・ガラス

味がある風合いを楽しむことができ、おしゃれです。割れやすく、少し重たいです。

木製

木製ならではの優しい肌触りで一つ一つデザインが違います。割れる心配もありません。

手作りが多いため少し高価です。

アルミ

軽量で持ち運びがしやすく。デザインのバリエーションが多いです。熱伝導がいいので、保温性は低いです。

ステンレス真空耐熱タンブラーの特徴

保冷・保温に優れている

冷たい飲み物も、温かい飲み物もおいしさをキープします。氷を入れると氷が溶けにくく保冷し、温かい飲み物もそのまま保温します。

結露しにくい

氷を入れて少し経っても、結露ができにくいです。

真空断熱構造で中と外の温度差がないので、コップやデスクがびちゃびちゃになりません

熱くならない

あつあつの飲み物を入れてもタンブラーの外側が熱くなりません。

これも真空耐熱構造で外に温度が伝わらないので、熱くてもコップが持てます。

持ち運びしやすい

自宅、オフィス、アウトドアやスポーツなどさまざまなシーンで使用することを考えており、サイズが小さいものや蓋付きのタンブラーもあります。

スタッフ中村の余談

プラスチックのタンブラーを使っていたのですが、冬は「飲み物冷めたいやん。」夏は「結露でべちゃべちゃになってしもたやん。」とかなり気になっていました^^;

ステンレス製真空耐熱タンブラーなぜ保温・保冷に強いのか?

ステンレス素材の真空二重構造タンブラーは、「内側と外側を二重構造にして、二重の壁の間を真空状態にすることで、温度が変わらないように熱の移動をシャットアウト」します。

温かい飲み物なら内側から外側に熱が逃げるのを防ぎ、冷たい飲み物なら、外側の熱が内側に伝わるのを防ぎます。

→だから、ステンレス製真空耐熱構造のタンブラーはすごいのです!

ノベルティのご購入を迷われている企業様!名入れができる「STTOKE」の真空耐熱タンブラーは、ギフトや記念品としてさまざまなシーンに大活躍するノベルティです!

高い保温・保冷機能・デザイン、すべて満たす高性能な「STTOKE」

「STTOKE」真空耐熱タンブラーの特徴

  • 真空断熱構造による高い保温・保冷性

二重断熱構造で、高い保温・保冷効果を発揮!

冷たい飲み物を入れても結露せず、長時間に渡り氷も溶けない!

大手コーヒーチェーンサイズに適合するのでマイカップとして使える!

  • セラミックコーティング

内側は、ドイツ・グレブロン社のセラミックコーティングがされており、

金属臭をシャットアウトし、飲み物本来の味、香りを維持!

→ 金属アレルギーの方でも使えます!

  • 美しいデザイン

口元が広く、飲みやすい。なめらかな曲線で手にフィットする!

洗いやすい!

  • こだわりのパーツ

STTOKEの底にゴムがはめ込んであり、衝撃吸収してくれる!倒れにくい!

実際に購入されたお客様の声

まさに大理石のようなデザインで、持ち歩いてるだけで気分が上がります。カフェでも使えるのでおしゃれなカフェ好きさんには必須アイテムです。

金属臭がしないので、コーヒーの風味がしっかりと感じれました。カップの縁も程よい厚みがあるのでフタをしないで飲む方が個人的には好みです。手に持った時のフィット感やデザインもとても気に入りました!

人から聞いて知りました。
今まで金属性の保温カップは使っていたのですが、金属臭が少し気になっていました。そこで、ストークを購入。金属臭もなくオシャレでとても部屋に合います。
自分が買うと子供達も欲しいとのこと。子供に色を選ばせて購入したらとても喜んでストークしかコップは使わなくなりました笑。家族それぞれ別々の色を購入して皆で使わせて頂いています。
手にフィットする感覚など、本当におすすめのコップです!

「STTOKE」ホームページ お客様の声引用

「STTOKE」の誕生秘話とは?

「STTOKE」はコーヒーカルチャーが盛んなオーストラリア・メルボルンで誕生しました。

創業者もオーストラリアのコーヒーカルチャーを愛する一人で、朝のサーフィン後にお気に入りのショップでコーヒーをピックアップするのが日課でした。

しかし、彼の目に留まったのはコーヒーショップ横のごみ箱にあふれた使い捨てコップの山…。

創業者はどのような想いで「STTOKE」を誕生させたのでしょうか?

大手有名企業も採用しているオリジナルギフト!高機能サステナブルカップSTTOKE

↑「創業者の思い」の続きはこちらのページでご覧ください。

「STTOKE」のタンブラーに企業様やブランドのロゴ刻印を承っております。

ご採用者企業様(一部)

De’Longhi

RICOH

Nescafe Gold

の企業様とコラボレーションの実績があり、小ロットから対応しております。

(逆にSTTOKEのロゴが入ります。)

使用感や機能についてはライフハッカー様の記事にも掲載しております!

ノベルティ/オリジナル制作から納品までの4つのステップ

  1. お問い合わせ
  2. 数量、ロゴ位置、色などのご相談
  3. お見積り、納期決定
  4. 納品

です。

名入れができる「STTOKE」のタンブラーは多くの企業のオリジナルグッズに選ばれており、ギフトや記念品、さまざまなシーンのノベルティとして、今注目されています。

ご購入でお悩みの方や、どのような商品か詳しく知りたい、など小さなことでもオリジナルグッズ制作.comにお問い合わせください!スタッフが迅速、丁寧にお答えいたします(^^)

 

オリジナルグッズ制作.comではイベント、記念品などのノベルティの作成も得意としておりますので、 ノベルティをお探しの企業様、ぜひオリジナルグッズ制作.comまでお気軽にご相談ください。

 

 

    あのバッジをはじめ、SDGs関連オリジナルグッズも大変人気です>>

    ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

    0120-976-078

    受付時間:平日9:00〜17:00
    お問い合わせの際は「オリジナルグッズ制作.comのホームページを見た」というとスムーズです。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。


    小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

    できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
    ページタイトル 大手企業も採用!ノベルティ制作に!真空耐熱タンブラー「STTOKE」
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-5976/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意社名
    任意電話番号
    任意住所
    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください