SDGsはここまできた!新素材「LIMEX(ライメックス)」で作成したうちわ

こんにちは、オリジナルグッズ製作.comの加藤です。
暑くなってきたので来週には近畿地方は梅雨明けかもしれませんね。

今回は夏の風物詩「うちわ」のご紹介です!

エコ素材を使用しました骨からなるうちわの導入事例


神戸市様ではヒートアイランド対策の取り組みとして日本の昔からの習慣である打ち水を体感し、冷房等に頼らない涼しい夏のすごし方について考えてもらうイベントで、2006年度から取り組んでおられます。
そのイベントで使用されるうちわを製作させて頂きました。
このうちわの骨は、エコマーク付きの、環境に配慮された素材でできております。
環境局様の取り組みなので、打ち水の効果と地球にやさしいエコの観点から両方に取り組まれているイベントとなっております。
 

LIMEX素材からなるうちわの紹介


LIMEXは石灰石を主原料とし紙やプラスチックの代替となり、接続可能な社会に貢献する日本発の革新的新素材として、世界から注目されています。
LIMEXが果たす6つの使命
1.豊かな森林を残す
2.未来の水を守る
3.石で便利に暮らす
4.気候変動を食い止める
5.素材を素材として地域で循環させる
6.循環型の暮らしを世界に拡げる

LIMEX素材のうちわ、お問い合わせをお待ちしております。
今回は加藤のブログでした。
ノベルティグッズのお問い合わせはお気軽にオリジナルグッズ制作.comにご用命ください!

    あのバッジをはじめ、SDGs関連オリジナルグッズも大変人気です>>

    ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

    0120-976-078

    受付時間:平日9:00〜17:00
    お問い合わせの際は「オリジナルグッズ制作.comのホームページを見た」というとスムーズです。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。


    小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

    できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
    ページタイトル SDGsはここまできた!新素材「LIMEX(ライメックス)」で作成したうちわ
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-5536/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意社名
    任意電話番号
    任意住所
    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください