ネックストラップとカードケース、 ドームシール付チェーンクリップ

セキュリティドアの設置をきっかけにネックストラップを導入

古野電気株式会社様は、兵庫県西宮市に本社がある船舶向けを中心とした電気機器メーカーです。以前からオリジナルグッズ制作.comの運営会社ナガサワ文具センターとのお取引があり、文具をはじめオフィス家具やインテリアなどの納品をさせていただいてきました。そうした関係がある中で、古野電気様から「今回ネックストラップを作ることになったのですが、オリジナルグッズ制作.comさんにお願いすることは可能ですか?」というお声掛けをいただきました。
お話をおうかがいすると、全社にカード認証式のセキュリティドアを導入するとのことでした。その認証カードを身につけておくため、全社員にネックストラップを配布したいとのことでした。
古野電気様からのご要望は、正社員、派遣社員、ゲストを一目で見分けるために3色のネックストラップを作りたいことと、入室カードを壁面の機器に当てる必要があるため、ストラップの先端にリールクリップとカードケースを付けることでした。


ストラップの種類や色は、サンプルや色見本からお客様がチョイス

実はネックストラップひとつとっても、丈夫なものや肌触りが良いもの、逆にコスト重視でゴワゴワしたものまで多種多様です。いつもできるだけ多くのサンプルをお持ちして、お客様ご自身に選んでいただくようにしています。もちろんおすすめのご提案をさせていただいたり、選んでいただきながらご質問にもお答えしています。
今回は、長さ調整が可能なこと、安全のために引っ張ると外れる仕組みがあること、そして紐の部分が柔らかいものをご希望でしたので、該当するサンプルを多めに持参させていただきました。さらに、カードケースも経年劣化しにくい柔らかいものをご要望でしたので、こちらも数種類持参してご提案させていただきました。
サンプル提案のほかに、リールクリップの中央にロゴマークを印刷したドームシールを貼ってオリジナリティを演出することを提案し、ご採用いただきました。
すべての仕様が決まり、見積を作成。相見積もりでしたが、当社を選定していただくことができました。


お客様の満足度が高く、納品後にさらなる追加発注も

合計1万本近い発注でしたが納期もクリアし、ネックストラップ、リールクリップ、カードケースをセットにして1セットずつ袋に入れて納品し、全社員一斉配布の負担軽減をサポートしました。
実は、3色のネックストラップの納品後、さらに別色のネックストラップを作りたいとご発注をいただけたことからも、お客様にはご満足いただけたのでは、と思っています。現在も、新入社員用や古くなった分の交換用として定期的に追加発注をいただいています。

お客様コメント古野電気株式会社 人事総務部S様

ネックストラップを導入したことで、ひと目見て社員を判別しやすくなりました。
さまざまな実物サンプルを見ながら選べたのが良かったですね。
価格はもちろんのこと品質にも満足しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

オリジナルのネックストラップリールクリップの制作はお気軽にお問い合わせください。

    ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

    0120-976-078

    受付時間:平日9:00〜17:00
    お問い合わせの際は「オリジナルグッズ制作.comのホームページを見た」というとスムーズです。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。


    小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

    できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
    ページタイトル ネックストラップとカードケース、 ドームシール付チェーンクリップ
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-2024/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意社名
    任意電話番号
    任意住所
    必須お問い合わせ内容