ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

改修工事もオフィスレイアウト神戸がお客様と一緒にオフィスを作り上げていきます~完成編~

こんにちわ~!
オフィスレイアウト神戸の星野です。

好評いただいております内装工事のブログ第6章になります。
今回で最終章になります。
前回はOAフロアの施工から、カーペットの張りまでを行いました。今回は最後の新規家具の搬入をしてきます。
是非ご覧になってください。
もしこれまでの内容を見られていない方は、是非過去の内装工事ブログをご覧ください。
「オフィスってこうやって綺麗になっていくんだ」と思って頂けると思います。
内容の詳細は下記のリンクより過去のブログを見て頂ければと思います。
クリッククリック♪♪

ご依頼編

打ち合わせ編

引っ越し編

改修工事編 パート1

改修工事編 パート2

 

大型トラックが到着してきました!!

今回はかなりの物量の家具でしたので、大きな4tトラックが4台分になります。
順次ビル前に停車し搬入の準備を進めていきます。
もちろんビルの中の養生もしっかりとしていきます。以前のブログでも紹介をしましたが、こちらのビルは日本の中でも結構重要な建物で、手動式のエレベーターが唯一残っているビルになります。
以前のブログで説明してますので、そちらもご確認ください。

話を戻しますますが、なんせ廊下が長い・・・。廊下を走ってはいけませんが、余裕で50m走できます。

しっかり養生した後は、どんどん搬入していきます。

収納庫の組み上げをしていきます

 収納庫のベースになります。
前回のブログでも少し触れましたが、カーペットの色の変わり目に収納庫を設置していきます。
さぁ、どのような形になるか想像できますか?どんどん組み上げていきます。
もちろん耐震のため、1台ずつレベル(水平)を出して横の収納庫と連結をしていきます。 完成形はこちらになります。
収納庫でしっかりとスペースを区切り、低めの収納庫で受付カウンターとしての機能もばっちりです。
カーペットで通路と執務空間の分かれ目もはっきりとしていますので、いきなり外部の方が入ってくることもありません。
収納庫の奥にはローパーテションを立てていますが、その後ろには・・・受付カウンターを設置。
電話で受け付けをできるように予定しています。
最終的には私の方で装飾までさせて頂きました。
では、ご覧ください!ドン!!受付の上にはヘアラインを使用しての社名のサインを!
その横には神戸の絵を飾りました。
ちなみにこの絵ですが、神戸に住んでる方ですと知っているかもしれませんが、三宮の道などにある地図は実はこの絵を使っているんです。
三宮にお越しの際は街中にあるこの地図を探してみてくださいね♪

デスクと椅子の設置も進めていきます

今回はコクヨのWorkVista+(ワークヴィスタプラス)というフリーアドレスのデスクとしても人気の高いシリーズで納品をさせて頂きました。 この中央にある黒いパーツは配線ダクトになります。デスクトップパネルの色も室内と綺麗に調和するグレー色をチョイス!
天板はナチュラルメープルです。お隣ではどんどん椅子のパーツが開梱されて、組み上げられていきます。このアングルいかがですか?
かっこよく写真に収めたかったので綺麗に並べてみました。
ちなみに椅子はコクヨのDuora(デュオラ)というシリーズです。そしてこれが1人分のセットです。
ダブルモニターでパソコン作業をされるので、ハンギングパネルにとアームを使っています。
これによりデスク上もすっきり、配線もすっきり、作業スペースが広いになります。
申し分のないといいますか、贅沢な仕様ですね。
ここで働きたいくらいです!!

オシャレなミーティングスペースと給湯スペースを設置

ミーティングスペースのフレームを組んでいるところです。
これだけ見ると何の商品かわかりませんね。
ちなみに黒い服の方はコクヨの営業さんです。 施工職人さんのお手伝いを頑張ってしてくれています。フレームに生地を取付をしていきます。
この段階でもどんな商品か不明ですが、次の写真でわかります。生地を取り付けた後に、ソファーも設置していきます。
一体型の商品でコクヨのinflame(インフレーム)という商品です。
最後にセンターテーブルを設置して完成です。これで完成です。
デスクの形も少し変形型をしており、奥の席に座りやすいようにテーブルの天板の手前側が小さくなっています。
ここのスペースでプチミーティングも良いですし、少しお茶を飲みながらコミュニケーションを取るのもいいですね。
すぐにお茶が入れれるように隣には給湯スペースを設置しました。 オフィスレイアウト神戸では家電や食器棚までまとめてご提案をさせて頂けます。
食器棚は人気のパモウナシリーズです。 ちなみにこのローパーテーションのガラスの高さは既製品ではなく、別製オーダーをして作った特注になります。
ガラス越しに収納庫の裏面が見えないように、小さなところですが一工夫しています。これで完成です。
来客や執務空間からはあまり中が見えないようにしています。
尚且つ、誰か人がいるとわかるようにしています。
ここはお客様のご希望だったので、うまく形にできたと思います♪

レイアウト完了しました!

では、完成した事務所を見て頂きましょう♪ こんなオフィスになりました!
この段階で、以前のオフィスがどんなオフィスだったか忘れてしまうくらいにお客様もなっておりました笑
細部までこだわって作ったオフィスです。
この後にお披露目会を実施しました。 皆さん「すごーい!」「綺麗やわ♪」「この給湯スペース良いね♪」など思い思いのお言葉が溢れている感じでした。

まとめ

これで長期にわたる案件が終わりました。
とても長い期間かけて、じっくりとお客様と仕様を決めていきましたので皆様すごく満足されていたのが印象的でした。
今までの少し暗かったオフィスもオフィスレイアウト神戸にお任せいただければ、皆様が笑顔になるオフィスをご提案させて頂きます。
お時間があればこのブログシリーズの第1章で紹介している以前のオフィスと見比べてみてください♪
現在、繁忙期でバタバタとしておりますが、オフィスレイアウト神戸ではいつでもご依頼をお待ちしております。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    改修工事もオフィスレイアウト神戸がお客様と一緒にオフィスを作り上げていきます~完成編~

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-7066/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP