内装リフォーム工事~床、壁、天井の塗装など、3日間でイメージチェンジ!~

こんにちは!今回担当いたしますオフィスレイアウト神戸の内田です。
今回は、長年使用しているオフィスのままで、まっさらのように生まれ変わらせたおはなしです。

長い間使っていた家具を一新するとともに部屋をすっきりさせたいという要望が発端でした。

1日目は荷物の運びだしと壁、天井の塗装など、2日目にOAフロアとカーペット敷設、3日目に間仕切り工事と家具の搬入設置を行い、完成させました。

荷物の運び出しと車への積み込み↓

壁も天井も汚れが目立っていたので、塗装しました。

まずは余分な所に塗装しないようにマスキングします。

次に穴やキズ部分のパテ埋めを行い、表面を平滑にしてから塗装します。

以前、間仕切りがあった部分に配線穴や切込みが開いていたので天井材も入れ替えました。

床はOAフロアで上げて、床下配線できるようにしました。
以前はクリーム色のPタイル(固い床)だったのですが、カーペットを敷くことにより大きくイメージが変わりますね。

間仕切には防音(吸音)対策としてロックウールを充填しています。

また部屋ごとに扉の色を変えて部屋のイメージを表すようにしました。
実は、会議室以外は間仕切りの再利用もして環境にもお財布にもやさしい構成にしています。

通常デスクは奥行700mmが標準ですが、働き方が変わってきたことと通路幅を広げる為に奥行600mmを採用していただきました。
資料などを広げるときにはサイドワゴンの天板をリフトアップして利用できます。
Before↓

After↓

新しくデスクなどの備品を入れ替えたことと、壁や天井の塗装、カーペット敷設をトータルで実施した事でとても明るくなり、スタッフの方も働きやすい事務所に生まれ変わったと評価を頂いています。

日程と予算の都合がつきましたら、一度検討してみませんか?

[carpentry]
[partition]



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    内装リフォーム工事~床、壁、天井の塗装など、3日間でイメージチェンジ!~

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-1157/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP