ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

窓からの日差し対策に!遮熱フィルム施工事例のご紹介

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の  です。

大型台風が北上しており、今晩から明日にかけて激しい雨が降るみたいです。気温も明日は蒸し暑いとの事。
朝、晩と少しひんやりしてきましたが日中はまだまだ暑く、日差しもきついですよね。
汗かき林もまだまだ汗が止まる事はなさそうです。

雑談はこんな所で。雑談の中でもお話致しました「日差しがきつい」。
今回はこの言葉から施工へとつながっていきます。

遮熱フィルムの施工

今回の御依頼は遮熱フィルム施工です。
医局室の窓際の先生から、「日差しがきつくて暑い。」とご相談が事務局様へございました。
また、仮眠室も同様との事。

弊社より透明遮熱フィルムをご提案させて頂きました。
透明フィルムはガラスの透明性を保ち、遮熱の効果を発揮するフィルムです。
フィルムも遮蔽性と透明性の異なる種類があり、透明性を重視とする商品・透明性、遮熱効果共にバランスの良い
商品・遮熱効果を重視する商品等がございます。

今回は遮熱効果を重視する遮熱フィルムをご提案致しました。

では施工を見ていきましょう。

施工手順

①まず始めに、水を使用するのでフィルム施工部分は養生をしていきます。
②ポンプ式スプレーでガラス上部から下部へと水をまき、ゴムワイパーでガラスのゴミを除去していきます。

③剝離フィルムを剥がし、水をフィルムへかけていきます。
④窓に仮置きをし、少しづつ微調整をしていきます。

⑤フィルムに再度水をまき、プラスチックヘラでフィルム内の空気を出しつつガラスへ圧着していきます。

仮眠室Before

施工前の状態です。

仮眠室After

施工後の状態です。

医局室Before

施工前の状態です。

医局室After

施工後の状態です。

若干フィルムの色見がありますが、実際現場で見てみると気にする程の色見ではなく透明感もございました。
医局の先生方も早速効果があり喜んでいましたと事務局の方よりお話がございました。

オフィスレイアウト神戸では遮熱フィルムだけではなくダイノックシートや目隠しフィルム等あらゆるフィルム施工を
お受けしております。

お困り事がございましたら是非一度、オフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    窓からの日差し対策に!遮熱フィルム施工事例のご紹介

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-17173/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP