とてもオシャレなオフィスリニューアルのお手伝いをさせていただきました!【納品編】

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
今回は前回紹介した、「とてもオシャレなオフィスリニューアルのお手伝いをさせていただきました!【提案編】」の続きとして実際の事例写真を踏まえご紹介させていただきます。
少し長くなりますが、ぜひ最後までご覧ください!!

前回の提案編でもお伝えした通り、元々が非常にきれいな事務所で様々な工夫がされているオフィスでした。
今回の提案ではオフィス内に自然・木・森などを意識した商品を選定し、コミュニケーションスペースを充実させ、圧迫感があった間仕切りをガラスに変えて解放感があるような設えにしました。
まずは以前の会議室から事務所側を見た通路の写真です。

見たとおり、少し圧迫感があり、重たい雰囲気になっていました。
それらを一旦全て解体している画像がこちらです。

全ての間仕切りが解体されたことにより、スペースの広さがよく分かります。
そしてリニューアルした同じ場所から撮影した写真です。

ガラスの間仕切りにすることにより、明るくなって圧迫感も解消されました。
真ん中付近は視線を遮断する為にすりガラスになっています。

続いてエントランスです。
エントランスは以前から凝ったつくりになっていたのですが、今回のリニューアルでは木目を入れたいという要望があり、立体感のあるエントランスにさせていただきした。
以前のエントランスはこちらです。

お客様のコーポレートカラーを前面に打ち出したきれいなエントランスでした。
そのエントランスも一回全て解体して造作し直します。
解体している時の状態がこちらです。

その後、一旦仮のエントランスを作りました。


この間、本当にご迷惑をお掛けしました。
ただ通常業務がありますので、最低限、業務ができるように仮エントランスを作らせていただきました。

そして今回のリニューアル後のエントランスがこちらです。

木目を加え、少し立体感のあるエントランスに仕上げました。
お客様のコーポレートカラーと木目が非常にマッチしてきれいなエントランスとなりました。

次に会議室です。
会議室は合計2カ所あったのですが、それらのテーブルなどはそのまま利用し、内装だけリニューアルさせていただきました。
以前の会議室がこちらです。


それらの間仕切りを一旦解体し、ガラスの間仕切りに変更しました。

そして完成した会議室がこちらです。


壁面にビビッドカラーを採用し、モニタを取り付けました。
あえて目を引く壁面にして集中力を高めるのが狙いです。

続いて、以前、畳の掘りごたつ式和室の改修工事です。
以前の和室がこちらです。

オフィスに畳があるのは本当にいいですよね。
それらを全て解体します。


くつろぎスペースですが、あまり利用する事が無かったとの事で、ここにも打ち合わせスペースをつくりました。

そしていよいよ執務室内のご紹介です。
以前のオフィスをご覧ください。


キレイに並んだ真っ白なデスクで、機能性がよくオフィス内スペースが有効活用されていました。
そのオフィスを部分的に施工する為、一旦、端の方にデスクをまとめて業務をしていただきました。


本当に期間中、狭いスペースの中で業務していただき、ありがとうございました。
少しでも早く、そしてきれいなオフィスにする為にご協力いただきました。
工事をする間、執務スペースと工事中スペースを分ける為に養生をします。


このシートで分けて、通常業務時間は工事はせず、夜間に作業をさせていただきました。

今回、一番練りに練ったコーナーが、中央部分にある木製の上げ床コミュニケーションスペースです。
そのコーナーを仕上げるにあたり、他のスペースとは違った養生や施工をしました。

そしてようやく完成したオフィスがこちらです!!!

奥の方まで見渡しやすい配置になりました。

机上はモニターアームを付けてすっきりさせています。

石畳風のカーペットや芝生風のカーペットをあえて不規則に配置しました。

カーペットの配置はデザイナーのこだわりが詰め込まれています。

オフィスの一番角に軽く打ち合わせをするガラス張りのスペースを作りました。

ここが一番、こだわった中央のコミュニケーションスペースです。

以前の和室が無くなった分、このスペースでくつろげるようにしています。

ファミレスのようなブースにはペンダントライトを設置しました。

場所によって異なったペンダントライトを設置しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
本当はもっともっとお伝えしたい事などがあるのですが、ブログだけでは紹介しきれません。
とにかくシン・エナジー株式会社のみなさまには本当にお世話になり、ありがとうございました。
まだ追加施工などがありますが、引き続きよろしくお願い致します。

今回のリニューアルはお客様の企業コンセプトや従業員のみなさまの想いを詰め込んだ工事となりました。
オフィスレイアウト神戸ではお客様の想いを予算内でカタチにすることを最優先に考え、ご提案させていただきます。
大規模工事、中規模工事、小規模工事、追加工事、部分工事、どのような規模や部分的な工事にも喜んで対応させていただきます。
今回は東京での案件でしたが、それ以外の地域でもオフィスレイアウト神戸へお気軽にお問合せ下さい。
問合せフォームからでも電話での構いませんので、迅速に営業マンからご連絡させていただきます。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    とてもオシャレなオフィスリニューアルのお手伝いをさせていただきました!【納品編】

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-5554/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP