ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【アスクル商品ご紹介】お客様へのおもてなし

こんにちは!オフィスレイアウト神戸、事務スタッフその3です。
先日、小さくて可愛らしい8音のカリンバを買いました。


カリンバというのは、アフリカの民族楽器で、オルゴールの様な音がします。
基本的には親指の爪ではじくだけなので、そこまで難しくもなく。
1オクターブだけで弾ける曲を探すのも結構面白いです。
余計なものを削ぎ落したらこんな感じなのかなぁと優しい音色に癒されております。

さてさて、今回はおもてなしにオススメの商品をご紹介したいと思います。

お客様へのおもてなしとして、接客やサービスと同様に、
トイレが綺麗かどうか」かも重要だと言われています。

確かに、トイレが汚いお店に「また行こう」とはならないですし、
ある程度の経年劣化があっても、綺麗にしようとしているかどうかは一目で分かります。

清潔で明るい事が大前提で、適度な広さがあればなお良しです。
また、ちょっとした気配りでお客様への印象はさらにアップします。

トイレにあると嬉しいものとしては、

・あぶらとり紙
・綿棒
・コットン
・デンタルフロス(糸ようじ)個包装タイプ
・つまようじ 個包装タイプ
・消臭スプレー

…等がありますが、そんな中でも私が「あ、いいな」と思ったのが、マウスウォッシュです。

以前、とある焼肉屋さんのトイレに置いてあって、私は感動しました。
デザートを食べてもさっぱりしない時がありますし、お会計後にくれるガム1個ではちょっと物足りない、と思うのはきっと私だけではないはず。

はじめて見た時は「こんなのどこで売ってるんだろう」と思いましたが、アスクルで同じものを見つけました。さすがアスクルです。

マウスウォッシュ ロングスピン ミント 12mL(1個あたり) 1箱(100個入) オキナ オリジナル

マウスウォッシュ ロングスピンスティック ミント 10mL(1本あたり) 1箱(100本入) オキナ
↑↑省スペースでパッケージごと設置が可能なスティックタイプもあります。

焼肉に限らず、パスタや韓国料理など、どんな飲食店でもあると嬉しいですし、最近はカフェのようなお店でも見かけるようになってきました。
飲食店に限らず、もちろんオフィスでも、ホテルのアメニティバーにもオススメです。
個人的に買って家族で使ったり、ポーチに忍ばせているという人もいるようです。

仕切りケースもアスクルで買えますが、プラスチック製のクリアタンブラーに数個入れてるだけでも可愛いと思います。

お店の人をつかまえて「これいいですね」とは言わないですが、心の中で評価アップです。
静かなおもてなし、是非ご検討ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    【アスクル商品ご紹介】お客様へのおもてなし

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-19424/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP