こんにちは!
神戸市西区・明石・加古川エリアの担当からアスクルチームに移籍となりました坂井です。
皆さま、どうお過ごしでしょうか?
8月も終わり9月に入りましたがまだまだ暑いですね。夜には過ごしやすい日もちらほらありますが、日中は真夏日がまだまだ続きそうですね。くれぐれも熱中症には気を付けていきたいですね。
さて今回の施工事例は、前回に加古川にある工場内で研究ラボの内装工事をさせていただいたという内容の間仕切工事に続く第二弾となります。
前回内容
第二弾として居室扉工事と壁面塗装をご紹介させて頂きます。
まず扉工事から見ていきましょう
扉工事
今回は枠が木製という事と、お客様がアルミの扉を御所望ということでカバー工法を採用させて頂きました。
BEFORE
扉にはジャバラのアコーディオンカーテンが採用されています。
木枠の上からアルミ枠をつけていきます
枠付け完成
扉の取り付け 親子扉取付完了
木の枠の上にアルミ枠をつけると隙間が空いてしまうため隙間をシリコン樹脂で埋めて完成です。
壁面のペンキ塗り工事
BEFORE
だいぶ壁の色がくすんでいるのがわかります
右側の造作の壁だと壁紙を貼ると数年ではがれてしまう恐れがあるので、今回は壁紙塗装にすることとなりました
色は前回の施工の壁面間仕切(左側)に合わせています。
養生・下塗・本塗・柱塗りを行いました。くすんだ色だった壁がまぶしいほどの白に変身しました。
最後に
今回は加古川にある工場内で研究ラボの内装工事の施工事例の第二弾をご紹介させて頂きました。次回は第三弾として床工事・個別ブース設置工事をご紹介させて頂きます。
オフィスレイアウト神戸では、神戸全域はもとより、明石・加古川のご相談もお待ちしております!お気軽に御連絡下さい。是非お待ちしております!!