ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

オフィスの空調設備工事も弊社にお任せください!温度ムラ解消には「エコシルフィ」が最適!

皆様こんにちは!

オフィスレイアウト神戸の中村です。

今年ももう6月!時間が過ぎるのは早いですね~^_^;

梅雨の季節入り、過ごしやすかった気候から、少しジメジメした湿気が多い天候が多くなってきました。

個人的にジメジメした梅雨は苦手です^_^;

私たちの暮らしには欠かせない「空調設備」

商業施設・自宅やオフィスで空調機を稼働させているところも多いと思います。

空調設備のメンテナンスや準備・取り付けは、本格的に設備が稼働する前の時期から行いましょう!

暑くなってからでは、設備の欠品やメンテンス業者の予約が混み合い、設置やメンテナンスまでにかなり時間がかかってしまいます。

今回は、「オフィスの空調設備工事と温度ムラ解消「エコシルフィ」とは?」をご紹介します。

空調設備に関する悩み

空調設備でこんなお悩みはありませんか?

・空調設備の設置してほしい

・オフィスの空調を増設したい

・空調の直撃風をどうにかしたい

・オフィスの空調工事はどこに依頼したらいいのかわからない

この中でも、「空調の直撃風に関するお悩み」は、オフィスで働く女性のお悩み上位に常にランクインしています^_^;

実際にオフィスレイアウト神戸にも、オフィスで働く方からの空調に関するお悩みをいただきます。

【関連記事】「冬場になると暖房で部屋の上部だけが暖まり、足元が非常に寒く困っています。」

空調設備工事とは

エアコンに関することだけではない

空調設備工事と聞くと、「エアコンに関すること」や「換気設備」をイメージされる方が多いと思います。

「エアコン・換気設備」の他にも、「排煙設備」「配管・ダクト」も空調設備工事に含まれます。室内の温度や湿度の調整、空気の汚れを取り除き、心地よい環境を維持するための設備を設置・メンテナンスするのが「空調設備工事」です。

空調は、人々が快適に過ごすために欠かせない設備なので、とても重要な設備の一つです。

一般家庭でのエアコン取り付け工事も空調設備工事になります。

もし空調設備工事しなかったら

空調設備を適切に整えないと、オフィスや住まいの空調環境を正常にコントロールできなくなります。

そうなると、真夏や真冬にオフィスを適切な温度に保つことができなくなります。

定期的なメンテナンスを怠ると、空調設備が不具合をおこし、最悪の場合故障することもあります。自宅だけではなく、たくさんの人が働くオフィスでは、常に室内を清潔な環境に保ち続けることが大事です。

空調機とエアコン(冷暖房設備)との違いは?

空調機とエアコンは同じようで違います。

空調設備とエアコンの大きな違いは、温度の調整だけではなく、湿度・空気の清浄・気流の調整などの様々な空気調整が出来るかどうかです。

エアコンの主な機能は、温度調節なので、空気の調整などはできることが限られます。

それに対し、空調設備は、建物全体の空間を設置してあるいくつかの装置を組み合わせながら温度・湿度の調整・空気の清浄・気流の調整を行うことができます。

新型コロナウィルス感染症に伴い、換気の重要性もさらに高まっきているので、適切な設備を導入することが大切です。

今はさまざまなタイプの商品が販売されているので、オフィスや自宅の状況に応じたものを選びましょう。

空調設備で一番多いお悩みは「空間の温度ムラ」

どこのご家庭・会社でも冷暖房機器を導入されていますが、温度調節が主な機能の冷暖房設備は、室内の構造や設置場所により温度ムラが多くなってしまいがちです。

「温度ムラはもう我慢しつづけるしかない…。」

そんな電気代や空調のお悩みを改善することができる設備があるんです(^^)

それが、「エコシルフィ」です!

温度ムラを解消できるエコシルフィとは

「空間快適」と「省エネを両立」エコシルフィのメリット

室内の温度ムラを一気に解決!

直線的な微風が隅々まで拡散し、室内の温度ムラを解決します。

空調コスト最大30%カット!

エアコンの設定温度を抑え、空調のコストを大幅カットします。

結露やカビを防止!

横吹きファン・縦吹きファンというW機能で、結露やカビを防ぎます。

取り付け工事は短期間!

まずはオフィスの状況を確認させていただき、短期間で施工!

お客様の仕事の支障は最低限に抑えられます。

詳しくはこちらの記事も併せてご覧ください。

【関連記事】「学校や店舗、スーパー、オフィスの空調問題を解決 | エアコンの暖房・冷房を効率よく空気循環させる『エコシルフィ』」

オフィスレイアウト神戸のオフィスにも「エコシルフィ」

実際に「エコシルフィ」は弊社の会議室にも設置しております。

エコシルフィのお問い合わせはオフィスレイアウト神戸へ

「エコシルフィ」は、必ず工事が必要になりますので、

お客様の要望に応じて、弊社の協力会社にて施工させていただきます!

その際、まずは取り付ける天井の調査をさせていただきます。

天井の調査及び天井の配線に一番時間を要しますが、

「エコシルフィ」はオフィスの温度ムラのお悩みを一気に解決してくれる商品ですので、ぜひご検討ください(^^)

空調設備工事に関することやご質問・ご相談もお気軽に、ぜひオフィスレイアウト神戸にお問い合わせ下さい。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスの空調設備工事も弊社にお任せください!温度ムラ解消には「エコシルフィ」が最適!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16034/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP