ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

空気清浄機は家庭用と業務用によって機能や選び方が違う?オフィスのウイルス感染症対策におすすめの空気清浄機をご紹介

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の中村です(^^)

インフルエンザなどの感染症が流行ってきていますね!

毎日寒い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか?
極力人混みは避け、自分でできる感染症対策を行いながら、楽しく毎日をお過ごしください。

1月19日は「空気清浄機」の日というのはご存知でしょうか?
日付は、「い(1)い(1)く(9)うき」(いい空気) という語呂合わせから、制定されたそうです。

空気清浄機が1年の中でもっとも売れるのは、【毎年11月〜3月くらいの間】【冬から春先にかけて】です。

今の空気清浄機は空気をきれいにするだけではなく、加湿機能が標準になってきているものが多く、自宅や店舗やオフィスなどのさまざまな場所に配置されるようになってきています。

「空気清浄機を購入したいけど、選び方がわからない」と悩まれていませんか?

空気清浄機は、家庭用と業務用によっても機能や選び方が違います。
今回は、オフィスや店舗で使える「空気清浄機の選び方のポイント」をご紹介します。

空気清浄機で職場を守る!

ショッピングモールや病院、多くの施設で使用されるようになった空気清浄機。
目に見えて効果を実感できるものではないので、「きれいにしてくれているかどうかあまりわからない」人も多いのではないでしょうか。

常にいろんな人が出入りする場所では、頻繁に窓を開けて換気をすることが難しく、空気清浄機を設置する施設や企業が増えてきています。
職場やオフィスの空気を快適な環境に保つため、空気清浄機は利用する場所の広さに合わせた適切なサイズ選びや配置場所が必要です。

オフィスに空気清浄機を配置する必要性は3つ

【ウイルスなどの感染症対策】

昨今ではコロナウイルスが流行し、定期的に空気の換気が求められています。頻繁に窓や出入り口などの換気を行うことが難しいオフィスでは、空気清浄機を設置することでウイルスなどの感染症対策をすることもできます。さらに、加湿機能付きの空気清浄機を使用することで、ウイルス感染のリスクを下げる効果もあります。

【花粉やホコリ対策】

ホコリ・花粉を除去することでオフィスの空気がクリーンになり、花粉症などのアレルギーを持つ従業員も快適で過ごしやすい環境に保つことできます。

従業員の健康管理にもつながります。

【ニオイ対策】

汗や薬品、エアコン内部の匂いなどで、オフィス全体が臭くなることも!

ウイルスの感染を防ぎ、オフィス全体の匂いをいち早く取り除き、空気を綺麗にしなければなりません。オフィスや道路が多く、窓を開けることができず換気ができない人の出入りが多いオフィスでは、脱臭機能が高い空気清浄機が人気です。

空気清浄機はオフィスの空気環境を保つために欠かせません!

空気清浄機の選び方のポイント

「とりあえず人気の空気清浄機を設置すればいいか」

そう思われている方も多いかもしれませんが、家庭用と業務用の空気清浄機には違いがあります。

結論からお伝えすると、「空気清浄機のサイズとパワー」が違います。

設置式や埋め込み式などの違いもありますが、

・オフィスや店舗が比較的小さい場合→【家庭用空気清浄機】
・広いオフィスや学校、病院、商業施設などの大きい空間の場合→【業務用空気清浄機】

を選びましょう。

業務用空気清浄機の場合は、設置やメンテナンスを業者にお願いすることもできるので、メンテナンスに手間がかかりません。

広い場所でたくさんの人が集まる環境では、一気に空気をきれいにする機能を持つ業務用空気清浄機が必要です!

空気清浄機なら「Airdog」

弊社が自信を持っておすすめしている空気清浄機「Airdog」をご紹介します!

空気清浄機「Airdog」とは

空気清浄機「Airdog」は、大手家電量販店では取り扱いをしておらず、メーカー直販サイトや地域販売店等の限られた販路で販売しています。

弊社では「Airdog」を実際に使用しており、詳しいメンテナンスなどはこちらでご紹介しています(^^)

【関連記事】「Airdog 実際に使ってみた(お手入れ編)」

ウイルス除去率99.8%!米国特許取得「TAPフィルター」で0.0146μmまでの微細粒子を除去可能!


「Airdog」では独自のTPAフィルター(荷電式集塵)にて0.0146μmまでの微細粒子が除去可能となっており、より確実にウィルスを除去することができます。

フィルター交換が不要!集塵性能は落ちない!

「Airdog」の「TPAフィルター」は目詰まりによる性能劣化がほぼなく、タバコ400本以上の煙を吸引しても性能の低下率はわずか0.2%です。

定期的な水洗いによるメンテナンスは必要ですが、TPAフィルターは交換不要です。

大型のモーター&ファンを搭載!一気に空気をキレイに!

運転音は静音、短時間で大容量の空気循環が可能!

「Airdog」は特殊なタワー構造によりモーターに負担をかけずに空気を循環することができます。

また、22dbと図書館レベルの静音で、【X5sの場合、14畳のスペースを10分、X8Proでは3分】で空気をクリーンにすることができます!

(家具の配置や間取りによって異なります。)

空気清浄機「Airdog」の性能の高さをご紹介しましたが、実際使ってみないとわからないこともあります。

「Airdog」に関する疑問はこちらの記事も参考にしてみてください!

【関連記事】「Airdog」に関する疑問にお答えします!【Airdog Q&A】」

オフィスレイアウト神戸では「Airdog」のデモ機貸し出しも可能です

弊社は「Airdog」の正規販売店です!「Airdog」の性能の高さを実感していただける様、デモ機貸し出しも行っております。

【関連記事】「話題の空気清浄機「Airdog」を納品させていただきました!」

購入を検討中のお客様は、実際に使用して「Airdog」の性能を体験してください (^^)
「Airdog」のご購入やデモ機の貸し出しなどのご相談、その他オフィスに関することは、オフィスレイアウト神戸までお気軽にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    空気清浄機は家庭用と業務用によって機能や選び方が違う?オフィスのウイルス感染症対策におすすめの空気清浄機をご紹介

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-18634/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP