ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

福祉施設のBCP策定で困っています。

お悩み内容

介護施設のBCP策定をしたいのですが、何から始めていいのか分からず困っています。

50代 / 男性 / 事務長 / 介護施設 / うっちー さん

回答

ご質問ありがとうございます。
2024年から介護事業所はBCP策定が義務化されることになりました。
災害大国である日本で、介護事業所の利用者・職員を守るための計画策定や訓練を義務づける旨が記載されています。
それに伴って弊社にも介護・福祉施設BCP策定は最近特に多くご相談をいただいております。
介護事業所様だけではなく、一般企業様や官公庁様、学校様など様々なご相談をいただいております。
もちろん弊社もBCP策定済みで最低1年に1回の改定をおこなっております。

弊社ではまずBCP策定にあたりチームを作って各部門の責任者を選定しました。
本社をベースにキーとなる策定内容を決め、それを基に営業所や店舗ごとに策定するようにしました。
といってもなかなか一から作るのは難しく色々な資料を見ながら進めても難しいですよね。

そのようなご相談も数多くありますので、オフィスレイアウト神戸ではBCP策定のお手伝いをさせていただいております。

通常のコンサル企業などのお願いするとかなりのコストが掛かってしまいますが、弊社ではかなりリーズナブルにお手伝いさせていただいております。
ひな形のシートに手順通り進めていくだけで策定が出来る内容となっております。
ただ策定しただけで終わるわけではなく、防災備蓄の問題や管理方法安否確認の方法など様々な付随した内容も検討しなければなりません。
それらの踏まえ、オフィスレイアウト神戸ではワンストップでご提案することが出来ますので、BCP策定はお任せください。
弊社で策定した時の難しかった点や失敗したことなども踏まえお客様にあった策定のアドバイスをさせていただきます。

介護事業所様はもちろん、一般企業様や官公庁様、学校様、病院様など、BCP策定にお困りの際は、オフィスレイアウト神戸までお気軽にご相談ください。

オフィスレイアウト神戸 神納

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    福祉施設のBCP策定で困っています。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-18630/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP