オフィスや飲食店のコロナウイルス対策ならお任せください 飛沫感染防止パーテーション・仕切り設置や、withコロナを意識したオフィスづくりを

コロナウイルス対策、オフィスレイアウト神戸がお手伝いさせていただきます

昨年2020年に引き続き、様々な場面で新型コロナウイルスの影響が出ています。
2度目の緊急事態宣言も主要都市に向けて、発出されました。
飲食店には営業時間短縮の要請、テレワークのテレワークによる出勤の7割減、午後8時以降の外出自粛、イベントの人数制限等を徹底していくという対策が行われています。

今や、会社・オフィス、飲食店、病院・クリニックなど、様々な環境において感染対策は必須されるようになりました。

オフィスレイアウト神戸では、アクリルパーテーションなど、様々なコロナウイルス対策商品の取り扱いや、withコロナを意識したオフィスづくりなどのご依頼を承っております。
このようなコロナ渦中でも、頑張っている皆様の助けに少しでもなれるよう、尽力いたしております。

ウイルス対策でお困りの際は、お気軽にご相談ください

ここでは、オフィスレイアウト神戸にて取り扱っているコロナ対策商品や、コロナ対策を行ったオフィスづくりの事例等を紹介させていただいております。

まだウイルス対策が十分でない
どうしたらいいか困っている

などお悩みの方はぜひ参考にしていただければと思います。
私達にお手伝いできることがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

マスクなど、オリジナルのコロナウイルス対策グッズも制作できます

オフィスレイアウト神戸ではノベルティやオリジナルグッズの制作も行っています。
コロナウイルス対策関連グッズも多数取り揃えており、マスクやマスクケースなどでの制作も可能です。
ノベルティ制作等をお考えの際はどうぞお気軽にお問い合わせください。

オリジナルグッズ制作.comのホームページへ

コロナウイルス対策商品一覧

まずはコロナウイルス対策に関する商品についてご紹介します。

既製品 飛沫感染防止パーテーション

飛沫感染防止パーテーションは、様々な対策法の中でも、簡単に取り入れられて、様々な場面で必要とされている基本的な対策です。

オフィスレイアウト神戸では、
● 既製品 パーテーション
● サイズ等をオリジナル制作できるオーダーメイドパーテーション
の大きく2つの飛沫感染防止パーテーションを取り扱っております。

まずは様々な既製品の飛沫感染防止パーテーションから、その一部を簡単に紹介します。

以下紹介する商品は既製品ということで、サイズ等はバリエーションから選んで頂くことになります。
既製品であれば、より早く納品することができるので、お急ぎでお求めのお客様には既製品のパーテーションがおすすめです。

飛沫防止 パネル・パーテーションセット

まずは、アーテックのパネルパーテーションセットです。
オーソドックスな形状の商品としては、
● 特大サイズ
● 大サイズ
● 小サイズ
のサイズバリエーションがあります。

さらに、大きなテーブルで4名分の仕切りを作ることができる
● 十字形卓上パーテーション
もご用意しています。

こちらの商品の特徴は、PET素材であり、比較的安価である点です。
透明のパーテーションでいうと、「アクリルパーテーション」がここ最近よく聞く商品だと思いますが、PET素材はアクリルに比べ安価で、強度や透明度においても遜色ありません。

コスパ重視のお客様におすすめの商品です。

簡易飛沫感染防止パネル

こちらの商品は、アクリル素材でもPET素材でもなく、フィルムを使用しています。
外枠・脚の部分等はタックボードです。

サイズは2つあり、Sサイズ(4,500円)、Lサイズ(5,000円)があります。


こちらが、Sサイズ。


こちらが、Lサイズです。
Lサイズになると、男性が両側に立っても高さが十分あるほどの大きさになります。

また、同じサイズ展開・価格で、上記画像のように脚がコンパクトな形状のパーテーションもご用意しています。
こちらの形状であれば、幅が狭いデスクに設置する際、場所を取らないので便利です。

【サイズと価格について】

サイズ 価格
Sサイズ 841mm(幅) × 300mm(奥行) × 610mm(高さ) 4,500円
Lサイズ 820mm(幅) × 300mm(奥行) × 980mm(高さ) 5,000円

オリジナル・オーダーメイド 飛沫感染防止パーテーション

続いては、オリジナル・オーダーメイドの感染防止パーテーションになります。
お客様のご要望や使用する場所・シーンに応じて、サイズや形など、オリジナルでパーテーションを設計、設置させていただいております。

会社の受付に、天井から吊り下げ型で仕切りを設置したい
オフィスデスクの間に丁度いいサイズの卓上パーテーションを設置したい

等々、ご要望をそのままお伝え下さい。当社スタッフがしっかりとヒアリングさせていただき、図案を制作するなどして提案させていただきます。

実際にオリジナルで制作させていただいた、飛沫感染防止パーテーションの事例を紹介させていただきます。

間仕切り部材を応用した、飛沫感染防止パーテーション

これからはwithコロナの時代です。
このコロナウイルスに対応するため、「長く使用できるパーテーションを設置したい」というご要望のもと、間仕切り用アルミ柱を応用したパーテーションを作成させていただきました。


長期的に使用できる、しっかりとしたパーテーションができあがりました。

奥行きの狭いカウンターにぴったり 吊り下げ式パーテーション


こちらは、病院の受付に設置させていただいた事例です。
奥行きの狭い受付カウンターには、病院のお知らせやリーフレット等を設置するため、卓上設置型のパーテーションでは場所をとってしまうということで、吊り下げ式のパーテーションを制作させていただきました。

吊り下げただけではパーテーション自体が揺れてしまうので、机にも固定をしています。
きれいに仕上がりました。

ネジ固定だけ 簡単飛沫感染防止パーテーション


続いては飲食店での事例です。

こちらのパーテーションは、固定金具でテーブルに直接設置しています。
脚がないので机も広々、なんと言っても金具で固定するだけなので設置が簡単です。
こちらもきれいに設置できました。

飛沫感染防止パーテーションより、オフィスレイアウト神戸取り扱いの既製品紹介、オーダーメイドパーテーションの施工事例を紹介させていただきました。
オフィスだけでなく、飲食店や病院・クリニック、薬局など、様々なお客様より、飛沫感染防止パーテーションのご依頼を頂いております。

「簡易的なものでいいから、とにかく早く設置したい。」
という方は、既製品パーテーションが良いかもしれません。
サイズやご予算など、お客様のご要望に合わせ、ピッタリの商品をピックアップしてご提案・納品させていただきます。

「見栄えも良いもので、これからも長く使用したい」
という方には、オリジナルで施工するオーダーメイドパーテーションの設置がオススメです。
しっかりとご要望等ヒアリングさせていただき、現場調査から工事完了まで、お手伝いさせていただきます。

アルコール除菌・非接触検温器

続いて、ウイルス対策に欠かせない、アルコール除菌や非接触検温器のご紹介です。

足踏み式 アルコール除菌消毒液 設置スタンド

アルコール除菌の消毒液も、最近ではどんなお店にも設置してあります。
中でもポンプタイプの消毒液が多いですが、結局ポンプの部分を触ってしまうということで、足踏み式のスタンドが登場しました。
オフィスレイアウト神戸でも取り扱っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

非接触型検温器ヘルシーパームHP-1 アルコールディスペンサーセット

アルコールディスペンサー・非接触型ケノン器ヘルシーパームHP-1・設置用三脚のセット商品になります。今や、アルコール消毒と検温器はどんなところにも入り口にセットで置いてありますね。
こちらのセットであれば、省スペースに検温器とアルコールを設置することができます。
価格は19,800円となります。

withコロナを意識した、オフィスづくり

withコロナの社会が浸透してきている中、オフィス立ち上げの段階で、ウイルス対策を意識したいという要望が増えています。

コロナ対策をした小規模オフィスの立ち上げ

一人ひとりの席をしっかりと区切り、正面にも専用のアッパースクリーン(アクリルパネル)を設置しました。
スーパーコンピューターを使った、理化学研究所の飛沫経路シミュレーション結果に基づき、パネルを机上から70cmの高さになるようにしています。

あまり圧迫感のないパネルにして、コミュニケーションもいつも通り行えるよう、工夫しました。

また、こちらの事例もそうでしたが、「小規模オフィス」・「スマートオフィス」・「コンパクトオフィス」というものも、コロナウイルスの影響でトレンドの一つとなっています。

「テレワークが進み、オフィスにわざわざ行かなくても仕事ができる」

そのように感じている企業様・社員の皆さんはどんどん増えています。
この社会状況の中、企業予算の縮小を余儀なくされている会社では、このテレワーク化に伴い、オフィスを縮小することでオフィスコストの削減に取り組み始め、実際に都心部ではオフィス賃貸契約の解約やオフィス面積の縮小の動きが多く見られているのです。

「これからの時代に合わせて、ウイルス対策を考慮したオフィスにしたい」
「事業の縮小化に伴って、オフィスをコンパクトにしたい」

オフィスレイアウト神戸は、そんなご要望にもしっかりと対応させていただきます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

オフィスチェアの導入など自宅の作業環境整備で、テレワークを快適に

2度目の緊急事態宣言により、自宅勤務・テレワーク・リモートワークもまた、余儀なくされています。
しかし、

● 自宅では集中できない
● オフィスで仕事をするより疲れる

など、いつも会社で仕事をするのと同じだけのパーフォーマンスでテレワークを行うというのは、実はとても難しいことです。

その原因は、作業環境がしっかりと整えられていないこと。
毎日仕事をしていたオフィスは、きちんと仕事をするための環境が整えてあります。

椅子一つでも、ダイニングテーブルの椅子とオフィスチェアでは座り心地が全く違います。
自分に適した仕事がしやすい環境を整えることが、テレワークを行うにはとても大切です。

オフィスレイアウト神戸では仕事を行う環境に適した、椅子やデスク等、様々な商品を取り揃えております。
座り心地や使い心地を重視したもの、カジュアルで自宅の内装にも合うものなど、専門スタッフがお客さまのご要望に合わせ、ピックアップさせていただきます。

ここまでコロナウイルス対策に関する事例や、商品の紹介などをさせていただきました。
なにかお困りごと、お悩みごとがございましたら、お気軽にオフィスレイアウト神戸へご相談ください。お力になれれば幸いです。
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスや飲食店のコロナウイルス対策ならお任せください 飛沫感染防止パーテーション・仕切り設置や、withコロナを意識したオフィスづくりを

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-7973/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP