ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

既存間仕切りを使用して新しい場所を間仕切りました

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の内田です。
本日は間仕切り工事の事例を紹介します。

今回のお客様は阪神間の会社様で、増員により
「サーバールームがあった場所を事務スペースとして利用したいので、サーバールームを移設したい」
という要望のご相談を受けました。

現状の仕様部材と移設後の仕様部材を確認して再利用が可能なこと、前回の工事からあまり年月が経過していないこと、そもそも「もったいない」ということで再利用での工事に決まりました。

施工当日、横方向を延伸して柱までにするという変更がありましたが、部材の割り付けに問題がないということで変更案での施工を開始しました。

通常であれば、床側の巾木と天井側の天レールで角柱を挟み込み固定していくのですが、エンド部分にカーテンボックスがあるため天レールが使用できませんでした。

そこで巾木と壁固定という方法でエンドポールを固定しました。

以前使用していたサーバーからの配線口は使用できないため新たに巾木の切り欠きを利用して配線口を新たに作りました。

作業時間は約4時間、新規部材を利用すれば30万円程度かかる経費も20万円以下に抑えることができました。

今回のお客様の要望で前景写真を写すことはできませんでしたが、部分的に工夫した部分のみ撮影して投稿しています。

今回のようにお客様の要望に沿った施工を心がけておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    既存間仕切りを使用して新しい場所を間仕切りました

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-25142/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP