ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

レイアウト自由自在、工事もスピーディ!ファクトリーブースのリピート注文をいただきました!

こんにちは。

オフィスレイアウト神戸の坂井です。
皆さん、どうお過ごしでしょうか(^^)

最近では日本列島は10年に一度クラスの強い寒波にみまわれ、神戸市内でも24日の夕方から雪となりました。
神戸地方気象台によると、2センチの積雪を観測したそうです。神戸市内で1センチ以上の積雪を観測したのは、2015年1月3日以来8年ぶりだとか。

積雪や路面の凍結により、営業車の運転を断念し泣く泣く有給休暇を取りました。
子供たちも学校が休みとなり、庭で小さな雪だるまをつくってはしゃいでいました。
これからもまだまだ寒い日がつづきますが頑張っていきましょう!!

さて、今回はファクトリーブースの施工事例です。

ファクトリ―ブースのおさらい

ファクトリーブースとは、工場内でよく見かける「パーテーションで区切られた天井付の部屋」の事です。仕切りとなるパーテーションを自由に組み合わせてレイアウトを作成できるため、設置するにあたって柔軟性が高いことが特徴です。

また、もともと天井がついているタイプや、後付けで天井がつけられるタイプがあるため、天井が高い工場や倉庫でもコストを押さえて設置できます。仕切りには、断熱性能が高いものや価格がリーズナブルなものなど、要望や用途に合わせてさまざまな種類があります。

生産ライン上の「管理・検査ブース」や「クリーンルーム」として設置したり、「事務所・休憩スペース」として設置することもあります。

さて、今回の施工事例は以前に天井付のファクトリーブースを納入させていただきましたお客様に、隣の工場にも追加でファクトリーブースを納入させていただきました。

工場内に防塵・遮音に優れた天井付きファクトリーブース作成のお手伝いをさせていただきました!

施工開始

施工前の状態の写真です。

前回同様隣の工場にファクトリーブースを設営していきます。今回は床に帯電のウレタン床材工事をおこなってからの作業となりました。

 10tトラックいっぱいに積み荷がぎっちりです!

墨出し作業

ガイドレール敷設作業

壁面パネルを取り付けるために床面にガイドレールを敷設していきます

壁面パネル敷設作業

周囲の壁部分を施工していきます。

天井梁敷設工事


天井を取り付ける為の梁を設置します。

天井の設置

天井が設置されました。
:ファクトリーブース中側
:ファクトリー上部(天井側)

扉・窓ガラスを設置

:前回同様青い扉を設置
:窓ガラスを設置
今回も扉は色を変えて分かりやすいように施工しました。
災害時や停電時など視界が悪い場合、ハッキリと目立つ色にし扉位置が分かりやすくするためだそうです。

完成

今回、工事期間は4日間でした。前回同様のファクトリ―ブースの設置ということもありますが、スムーズに作業が進み、仕上りにもとても満足していると、嬉しいお言葉を頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます!

最後に

前回に引き続きお任せ頂きまして、本当にありがとうございました。
そして、今回も手伝い頂いたメーカー様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

私たちオフィスレイアウト神戸ではそれぞれのお客様に合ったプランをご提案させてさせていただきます。規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    レイアウト自由自在、工事もスピーディ!ファクトリーブースのリピート注文をいただきました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-18715/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP