ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

防音・遮音性に優れた素材、ホワイトの間仕切りで明るい雰囲気に。ご要望、理想のイメージお聞かせください。

皆さんこんにちは!中央区営業担当の星野です。

今日は久しぶりの納品実績をご紹介しますね!今回は間仕切り工事です。

まずは墨出しから

もう何度も間仕切り工事の紹介をしているので、皆さんご存知かもしれませんが、まずは墨出しといって実際に間仕切りの立つラインを出していきます。もちろんしっかりと室内のものに傷がいかないように必要な養生は先にしていきます。

少し見えにくいですが、レーザーで間仕切りのラインの確認をしています。このラインに沿ってチョークを使い最終一を決定します。

レールの取り付け

天井まで柱を立てる間仕切りには床と天井にレールが取り付けられます。この際に先ほどの墨出ししたラインを基準に行っていきます。

そしてパネルの割付図面を確認しながら柱を先に立てていきます。この時に柱一本一本きちんと高さ調整をします。そうしないとパネルがきちっとはまらないので、非常に重要な工程です。

パネルの取付をしていきます

柱の調整が終わると次に行うのはパネルの設置です。スチール製の間仕切りとアルミ製の間仕切りでパネルの取り付け方は大きく変わります。

今回はスチール製間仕切りなので、1スパンに表裏2枚のパネルを取り付けることになります。

茶色いパネルがスチール間仕切りの内部です。石膏ボードが中に入っています。スチールの間仕切りはアルミ間仕切りに比べて、遮音性に優れています。全く聞こえなくなるわけではないですが、、。

更に内部に遮音材のグラスウールを敷き詰めていきます。これにより更に遮音性を高めることができます。コスト的にも比較的安いので、音漏れが気になる方には必須かなと思います。

反対側のパネルも取り付けていきます

グラスウールの充填が終わりますと最後に反対側のパネルを取り付けていきます。

パネル自体はかなり重たいので、職人さんたちは強力な吸盤を持って作業をします。これで完成が近づいてきました。

最後に仕上げをします

パネルの取り付けが終わりますと、パネルとパネルの間の目地を隠すパーツを取り付けて完成です。

いい感じに仕上がりました。最近の間仕切りはホワイトがスタンダードな色なので、部屋もパッと明るくなって良いですね♪

まとめ

私、星野はかなりの間仕切り施工を担当してきております。間仕切りのメーカーも取り扱いできるメーカーはかなり多いので、ご予算やご要望に合わせてメーカーの選定から仕様の決定まで行ってまいります。

まずは間仕切りを立てたいときはオフィスレイアウト神戸までお問い合わせください!笑顔の営業マンがご対応いたします。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    防音・遮音性に優れた素材、ホワイトの間仕切りで明るい雰囲気に。ご要望、理想のイメージお聞かせください。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16377/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP