カーペット汚れが気になった時のクリーニングのコツをお教えします!

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の内田です!!

どんなオフィスもピッカピカのはじまりですが、長年使っているといろいろなところの汚れが気になりますよね。
机などの汚れはぞうきん掛けできますが、布地の汚れは意外とそのままにしていませんか?

カーペットの汚れが目立ってきた

かくいう、わが社もカーペット敷設から7年も経つと、ところどころにこんなシミが目立ち始めました。

carpet dirt

そこで、本日は自前で簡単にきれいにするコツについて!

まずは、ティッシュペーパーとガラスクリーナーを準備します。

glasscleaner
汚れが気になる部分にティッシュを敷き、上からたっぷりとガラスクリーナーを振り掛けます。

Wettissue
しみ抜きの要領で上から“トン トン”とたたいていくと・・・

Enbossed dirt
だんだんと、汚れがティッシュに移っていきます。

3~4回根気よく同じ作業を続けると、下のようにあまり目立たなくなります。

Cleanedcarpet

残念ながら広い範囲や、ひどい汚れはこの方法ではきれいにすることが出来ません。
こんな時はオフィスレイアウト神戸でもおすすめしているクリーニングサービスをご利用ください。
カーペットはもちろん、イス、布張りパーティションなどもクリーニングできます。

カーペットの張り替えや備品の新調のご検討はとてもありがたいお話しなのですが、検討する際に「クリーニング」も候補のひとつとしてお考えください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    カーペット汚れが気になった時のクリーニングのコツをお教えします!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-5982/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP