デスク・チェア納品&デスクレイアウト変更のお手伝い

2度目まして!!2回目のブログ投稿となります。
中央区少し、兵庫区、長田区、北区、須磨区エリアを担当のです。

今回はデスク・チェアーの納品とこの機会にとデスク位置のレイアウト変更をご依頼頂きました事例をご紹介致します。
事例内容を簡単にご説明致します。
・従業員1名追加に伴うデスク・チェアの追加
・従業員追加の機会に既存従業員のチェア新規入れ替え+デスクレイアウトの変更

まずは既存デスクをよける所からスタート


デスクレイアウト変更に伴いパソコンや電話につなげている配線場所も変更となるので既存デスクを端に仮置きする所からスタートです。机上のパソコンや資料などはお客様に片付けて頂きましたが引き出しの中は中身が入った状態で2人での持ち運びも中々大変です。

配線の移動位置を決めよう

フロアカーペットを退けるとOAフロア(黒いパネルの部分)が出現!!フロア下には配線がキレイに収まってました。

Q. OAフロアってなんですか?
A・簡単に言うと二重床(底上げ)。もう少し説明を足すと乱雑になる多くの配線を隠し、見える部分の床をスッキリさせるためのアイテムです。

豆情報はさておき。作業内容へ戻りましょう!!OAフロアもよけて配線位置を変更していきます。
電話回線やインターネット配線その他色んな配線等々お客様に確認しながら新しいデスクの場所へ配線を移動していきます。

デスク・チェアの組立て

配線位置が決まり次は新しいデスクとチェアを組立てがスタート!!
まずはデスクの組立て。


商品はPLUSのリード両袖デスク LE-147A-33 T2/W4(PLUS HPより引用)
両側にワゴン収納のあるデスクです。ワゴンを組立て木目の天板をのせて完成。
木目の天板は使う年数が経つにつれ味わいが出てきます。オシャレ感がありオフィスに明るみが増しますね。

お次はチェアを組立て。

商品はプリセア KC-K66NL(PLUS HPより引用)ビニルレザーを採用。変更前のチェアは布張りを使用。お客様が船舶修繕のお仕事で油を使用しているため作業服や手が汚れた状態でチェアに触れる事が多くチェアも体に触れる部分は汚れが目立っていました。
今回はその目立つ汚れを解消するため素材をビニルレザーに変更。汚れも拭き取りやすく本体色もブラックにして汚れを目立たないようにしました。

デスクレイアウトを変更して完了


最後にデスクレイアウトを変更して作業終了です。

納品後日お客様より
「従業員が増員し、机が1台追加になったのにも関わらず事務所内の移動がスムーズになりました。」とのお言葉を頂戴しました。
喜んで頂き本当に良かったです。


【今回ご依頼頂いたお客様】
新神戸ドック株式会社様
住所:  〒652-0822
兵庫県神戸市兵庫区西出町1丁目2-8
電話番号:078-599-5747

この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。

オフィスレイアウト神戸では、事務所でのお困り事解決提案やワークスタイル改革の提案を規模の大小問わず受け付けております。
コロナの影響もあり、働き方の変革が急務となっており何をどのようにすればいいのかお困りのお客様がおられましたら、お気軽にオフィスレイアウト神戸までご相談下さい。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    デスク・チェア納品&デスクレイアウト変更のお手伝い

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-9317/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP