ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

某保育園の温度ムラをエコシルフィで空気循環させて解決!コロナ対策にも!

こんにちは、オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
今回はエコシルフィという空調機器の機能を高める装置の導入事例をご紹介します。

この度、大阪市内にある某保育園様に導入していただきました。
お客様の悩みとして、室内にエアコンが1台しかなく場所によって温度ムラがあり、非常に寒い場所があるという内容でした。
室内には大きなシーリングファンが設置したあったのですが、効果がほとんどないため使用していませんでした。
弊社が取り扱っておりますエコシルフィは温度ムラの解消だけではなく室内の空気を循環させることが出来るので、現在世界中で脅威となっているコロナウィルス対策にも効果が期待できるということもありご提案させていただき、採用となりました。
エコシルフィの詳しい説明はこちらからどうぞ!
エコシルフィ

どうしてもエコシルフィは普通のサーキュレーターと一緒に考えられることが多いのですが、そもそもの考え方や性能が異なります。
そしてエコシルフィはサーキュレーターとは違い、必ず設置工事が必要となってきます。
天井に取り付けることがほとんどなので、休日や夜間に作業をさせていただくことが多くなります。

設置する前のエコシルフィはこのように梱包されています。

まずは取り付ける天井の調査から始まります。
実はエコシルフィの設置に関しては、この天井の調査及び天井の配線に一番時間を要します。
お客様の天井の状態は開けてみないとわからないこともあり、今回のお客様の天井もいくつもの梁があり、室内を見るだけだとわかりませんでしたが、天井の梁を見てみると4部屋分ぐらいに分かれるぐらいの梁がありました。
しかもかなり配線なども非常に複雑な状態だったので相当の時間を使いました。

逆にこの天井の配線が終わってしまえば設置自体は非常にスムーズに進みます。
室内均等に空気を循環させるための配置を考え、今回は5台設置させていただきました。
そしてできるだけ床に障害物がないような場所に設置します。
床に障害物があるとどうしても空気が床まで届かず、空気がうまく循環しないためです。
設置するとこのようになります。

最後に風量を調整して完了です。

今回は天井の配線にすごく時間を使ったため朝の9時からスタートして終了したのは17時ぐらいでした。
ご導入いただきました保育園様、本当にありがとうございました。
お子様やスタッフの皆様が快適に過ごすお手伝いが出来たこと、本当に嬉しく思います。

オフィスレイアウト神戸では、今回ご紹介したエコシルフィで様々なお客様の温度ムラや空気循環の問題、結露対策やカビ対策などのお手伝いをさせていただいております。
そのようなお悩みやご相談がございましたらお気軽にオフィスレイアウト神戸までご連絡をお待ちしております。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    某保育園の温度ムラをエコシルフィで空気循環させて解決!コロナ対策にも!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-10768/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP