ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

吹き抜けになっているとエアコンの風が届きにくくて温度ムラが発生しやすい。戸建て住宅の温度ムラ対策にエコシルフィを設置しました!

こんにちは、オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
今回は一般の新築戸建て住宅にエコシルフィを設置した事例のご紹介です。

一般のご家庭なので詳細の図面等はお見せ出来ないのですが、設計の段階からエコシルフィの設置を検討しておられました。
というのも2階が吹き抜けになっており、1階部分にエアコンが届きにくく温度ムラが発生する可能性が高く、それの改善策として設計事務所様がお客様に提案していただいておりました。
そのイメージ図がこちらです。

とてもおしゃれなリビングですね!
ただ天井から1階までが非常に高低差があり、天井部分と床部分の温度ムラが発生してしまいます。
このリビングへの設置だけでしたので、2台で十分対応出来ます。

まずは建築段階の現場に確認に行きます。

まだなにもない状況ですね。
この天井部分に取り付けるのですが、その際、どのような配線ルートを使ってどこにスイッチを付けるかなどの打ち合わせが行われます。
その際、天井から床までの距離やエコシルフィの有効面積なども検討し、設置場所や台数なども打ち合わせをします。

今回は吹き抜けということで足場が撤去された後だと工事が困難になってしまうので、ある程度の内装が出来た時点で取付工事だけをさせていただきました。

住居ということで今回は露出型ではなく、埋込型のエコシルフィを取り付けました。
内装の塗装前でしたら、住居の内装色のイメージに合わせてフェイスを塗装することも可能です。

配線と設置が終了したので、あとは内装など全てが終了後、スイッチの設置をして完成です。

このようにエコシルフィはオフィスや工場、店舗だけではなく一般の住宅にも設置が可能です。
エコシルフィの詳しい内容はこちらをご覧下さい

エコシルフィ

エコシルフィは空気を効率よく循環させてくれるので温度ムラの解消だけではなく、結露対策やカビ対策、コロナ対策や省エネ効果も期待できます!
全国に協力会社がございますので、全国どこでも対応させていただきます!
是非、ご検討下さい!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    吹き抜けになっているとエアコンの風が届きにくくて温度ムラが発生しやすい。戸建て住宅の温度ムラ対策にエコシルフィを設置しました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-14293/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP