ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

移転じゃなく、現在の事務所そのままキレイにフルリニューアルするには??

こんにちは、オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
以前に、施工した事例をご紹介します!
今回ご紹介する事例は、神戸に本社を構える企業様の東京営業所フルリニューアル案件です。
弊社は神戸の企業ですが、東京の案件でも全く問題なくご提案出来ます!

「移転するのではなく、現在の場所のままで事務所をフルリニューアルするには??」
となると、色々と問題や課題が出てきます。
「その期間の業務はどうするの?」
「荷物や書類などはどうするの?」
「そんなに大きな工事で他のテナント様に迷惑を掛けるのでは?」
などなど。
このような場合、まずは大まかな工事内容を決めてどれくらいの工期が必要かを検討し、お客様がお休みの間にすることが多いです。

まずは、工事日の少し前くらいからお客様の書類や荷物を普段使用頻度が少ない物から梱包していきます。
工事日程が決まった時点で、ビル管理会社様に連絡もさせていただき、他の企業様へ工事をすることをお伝えする案内もさせていただきます。
そして工事日前に全ての荷物(書類やパソコンなど、そのまま新事務所で使用するもの)を一旦、どこかへ預けます。(このお客様の場合は貸倉庫を借りました。)

書類などは無くなり、家具や間仕切りだけになりました。
ここからが本番です!!!
一気に、家具などを運びだし、同時に間仕切りを解体に掛かります。
今回のリニューアル工事では、引取りの家具などを、「廃棄」、「家具として下取り」、「家具としては廃棄になるが鉄として下取り」の3パターンで引取りをさせていただきました。
全て廃棄するより、下取りできるものもありましたので、廃棄料を大幅に抑える事が出来ました!
そのあたりも事前の現地調査で査定させていただく事も可能なので、お申し付け下さい!


そして搬出も終わり、キレイに無くなりました!!!
搬出時は壁やエレベーターなどに傷をつけないよう、最善の注意を払って作業をします。
次はカーペットを貼りかえる為、現在のカーペットを剥がしていきます。
と同時に、新しいカーペットを貼る為にノリを塗っていきます。
このノリは少し時間が経って乾いてからカーペットを貼っていきますので、出来るだけ効率よく早めに塗るのがポイントです。
ちなみに壁も綺麗に塗り直しました!


そして新しいカーペットを貼っていきます。
すごくキレイに貼れました!!
冷蔵庫の写真に、「残」と書いているシールを貼っていますよね?
これは全ての備品を入れ替えるのですが、その中でも廃棄や引取りをせずにそのまま事務所に残して使うので間違えて搬出しないような目印として貼っています。

そして少し変わった形に貼ったカーペットがありますが、なぜその形のカーペットなのかは、また後で紹介しますね。

カーペットが貼り終わった時点から、間仕切り工事が始まります。
間仕切りは実際にやりながら、切断したり微調整したりします。
少しのずれでもうまくはまらない場合がありますので、慎重に作業を進めて行きます。

そしていよいよ家具の搬入及び設置になります。

収納や机のレイアウト通りに並べていきます。
案外ここまで来ると一気に作業が進んでいきます。


このお客様では事務所内にリフレッシュコーナーを設けて、各自好きなタイミングでお茶を飲んだり、軽く談笑したりしておられ、従業員同士のコミュニケーションを大切にしておられます。
最近ではそのようなお客様が非常に増えてきており、「コミュニケーションスペースを作りたいんだよねー」、「カフェブースを作りたいんだけど何かいい提案ある?」、「木目調の家具で揃えたり緑をもっと入れたいんだ」、などの要望が多くなってきております。
オフィスにいながらカフェや自宅にいるような落ち着いた環境で働くことで、生産性を上げ、働き方改革を推進している企業様が増えたってことですね。
そして電話機やOA機器などもセッティングしていきます。

そして完成!!!


少し位置などの微調整をしますが、全ての什器備品類が納品になり、あとはお客様が倉庫に預けているパソコンや書類をオフィスに戻して完了です!
あ、そして、前半の丸くなっていたカーペットの件がありましが、それはこちらです!

そうです、エントランス部分の受付カウンターに沿った形でカーペットの色を変えていたんですね!
ここまでもったいぶるようなことではないのですが(笑)
そして入り口にはカードセキュリティーも設置もさせていただきました。

色々と大変なように思いますが、事前にお客様や施工の職人様と綿密な打ち合わせをさせていただきますので、全て我々にお任せいただければ、事務所の選定・引越し・原状回復・カーペット貼り替えや壁や天井の塗装工事、ブラインド、什器備品やOA機器の搬入設置、電気工事や空調設備工事、LAN工事などワンストップで御提案させていただきます。
オフィスレイアウト神戸ではこのような事例を年間にいくつも施工させていただいておりますので、「イス1脚欲しいんだけど」というようなご相談から、「事務所まるごと提案して欲しいんだけど」のようなご相談まで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せ下さい。

それでは、今後ともオフィスレイアウト神戸をよろしくお願い致します。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    移転じゃなく、現在の事務所そのままキレイにフルリニューアルするには??

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-648/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP