ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

オフィスのお客様入口とスタッフ入口をわかりやすくわけてしまおう

こんにちは。

オフィスレイアウト神戸の坂井です。
皆さん、どうお過ごしでしょうか?

今回は、

事務所の受付エントランス変身!!~内装 壁クロス工事編~

事務所の受付エントランス変身!!~・内装床工事・什器搬入/サイン工事編~

事務所の受付エントランス変身!!~LED・間接照明ライティング編~

上記ブログでご紹介させて頂いた施工事例のお客様より更に追加の御依頼を頂きました。

第3段の~LED・間接照明ライティング編~で、実はもうひとつエントランス工事をお受けしておりますので、そちらも施工が完了次第ご紹介させていただきますと予告をさせて頂いておりました。

ということで、事務所の受付エントランス変身!!の第4弾になります。
第4弾の御依頼は、お客様入り口扉とスタッフ用扉を一目でわかるように変更したいという御要望でした。

テナントのワンフロアーのほぼ全室を貸し切っており、全室とも同じ扉でお客様扉とスタッフ用扉が分かりずらい、せっかくエントランスを新しくしたのでカウンターとサインが廊下側から見えるようにしたいという理由です。

BEFORE

お客様入り口扉 廊下側(外)
お客様入り口扉 室内側(内)
スタッフ用扉

施工

今回の工事は、費用面・原状復帰を考えカバー工法という施工を施しています。

それではご覧ください。


元の扉を取り外します。外した元の扉は原状復帰で必要になる為ビルの倉庫に移動させました。


蝶番金具を外します。元の扉を取り外します。



元の外枠の上から室内側と廊下側に金具を取り付けます。


外枠の上からカバーをする工法をとる為、細かく採寸しサンダーでカットし調整を行います。


組み立てた外枠のカバーをはめ込みます。


微調整を繰り返し、元の外枠が見えなくなるようぴったりはめ込みます。


蝶番金具を取り付けます。


扉の取り付け完了です。


ドアノブを取り付けて施工完了です。
既存の丸型ノブからL型のノブに変更しております。

AFTER

お客様入り口扉 廊下側(外)

お客様入り口扉 室内側(内)


扉の色はエントランスの受付台と合わせるような配色にこだわり、色を変えることでお客様入り口扉と従業員扉が分かりにくいという問題も解決しました。また扉の窓ガラスを透明で大きくすることによりエントランスのカウンターとサインが廊下側からよく目立つようになりました。

カバー工法のメリットとしては、既存の扉を外した時の外枠をそのまま利用できる点・外枠を含め扉を交換する通常工事より簡易工事で料金を抑えられる点などが挙げられます。

デメリットとしては既存のものより扉のサイズが小さくなってしまうという点がありますが、それさえ気にならなければ是非お勧めです。

最後に

今回、更に追加の扉工事を弊社にお任せいただき誠にありがとうございました。そして、今回お手伝い頂いた施工業者様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

オフィスレイアウト神戸では、お客様の要望や予算に合わせたご提案をさせていただきます。
ご検討の際は是非お気軽にお声がけください。

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスのお客様入口とスタッフ入口をわかりやすくわけてしまおう

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-21544/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP