ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

最低限のコストで最大限の改装を行った弊社オフィスをご覧ください

皆様、こんにちは!中央区担当営業の星野です。(自己紹介ページはこちらをクリック)

新年少し経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??僕は溜まりに溜まっていた振替休日を使って12連休を取得して、日頃できていなかった家族サービスに精を出していました。正月太りもあるので、今は少し食事とお酒を量を減らして、元に戻していっている最中です(笑)

昨年11月に弊社のオフィスも大改装(というほどでもない??)いたしまして、そのオフィスのデザインは僕が担当させていただきましたので、少しでも参考になればと思いますので、ご紹介させていただきます!

荷物が多くて多くて、整理が大変でした

弊社のオフィスなのですが、色々な部署があるし、お客様からの注文商品が入ってくるし、カタログ多いしなどで、なんせ荷物の多い会社なんです。僕が「この機にいらないものは捨ててしまえ~!!」と大号令を出させていただきまして、今回最低限の家具購入で最大限の費用対効果を出しましたのでご覧ください!

カーペットが大変なことになってました

現在のオフィスに移転してきて10年ほど経つのですが、入居当時のカーペットのままきていましたので、なんせ汚れが凄いのなんの。社長が「カーペットズレるねんけど、なんとかならない??」という一言から今回の改装計画がスタートしたといっても過言ではないでしょう(笑)タイルカーペットは日が経つにつれて裏面の糊がちょっとづつ弱くなりますので、ある程度の年数が立ったら貼り換えることをおススメします。弊社タイルカーペットの施工は格安でできるので、今回オフィス全面貼り換えることにしました。まずは貼り始めのスタート位置を決めていきます。これがすごく大事で、ちゃんと決めてから貼らないと、端っこの方が小さいカーペットになってしまい剥がれやすくなったりします。なので、そのようことにならないように計算してスタート位置を決めます。重要ですから覚えておいてくださいね!

糊を塗ったら決めたラインに沿ってタイルカーペットを貼り始めます。

これも実は端っこからじゃなくて、真ん中付近から貼ったりします。DIYされる方はご参考にされてくださいね。

タイルカーペットのデザインもちょっと柄入りの物にして、安いコストでオシャレに見えるようにしていきます。床が変わるだけで一気に雰囲気が変わりますのでおススメですよ!休憩室も個室ではなくオープンスペースにするので、床で貼り分けをしてゾーン分けをしていきます。木目の部分が休憩スペースになり、モルタル柄が通路やストックヤードの部分になっていきます。

貼るスペースが広くて、職人さんが結構大変そうでした。既存家具をできるだけ使ってレイアウト変更、改装が大前提でしたのでオフィスの中に荷物がたくさんある中での作業になり、一気に作業できないので申し訳ない!(笑)

使うタイルカーペットやルースレイタイルの量がすっごい量でした(笑)

エントランスも今回は新調します

今まで弊社のオフィスのエントランスが開放感のあるエントランスにしておったのですが、今回はしっかりとエントランスを設けましょうということで間仕切りを立てて、エントランスを作っていきます。

この木目はダイノックシートで社長の希望木目色にカスタマイズしています。少し値が張りますが、オリジナリティ溢れるエントランスには良い方法です。

間仕切りが立ったらサインを取り付けていきます。弊社のロゴマークや指定文字が非常に細かいので、今回はアクリルでサインを作成しました。間仕切りの下部には弊社オリジナルデザインの神戸の線画を取り入れることにしました。このデザインはなかなかオフィスでは見ることがないユニークで可愛いデザインになったと思っています。(自画自賛)

文字が細かいんですが、職人さんが頑張って作業してくれました!いつもありがとうございます(^^)そして神戸の線画も施工完了でこんな感じになりました。

横はもうちょっと長いのですが、神戸本社らしいエントランスの出来上がりです。エントランスには歴代のオリジナル商品たちも陳列し、ご来社頂いた皆様をたくさんの文具でお出迎えします。

更に、エントランスから一歩中に入るとお客様をお出迎えできるように商談スペースと会議室を設け、沢山の方とここで新しいお話が生まれていくようにしています。

ここにもオリジナル文具たちが待ち構えています。今や入手不可能なインクやオノマトペというNewラインナップも並んでいます。

奥の棚にはキップレザーなどを使用した弊社オリジナルのオリジナル革小物たち。これも文具好き達が来たら唸る商品群ですね(笑)

まとめ

そんなこんなで、弊社オフィスも最低限のコストで最大限の改装を終えました。

すごく事務所の見通しもよくなり、同じスペースでエントランスができたり間仕切りができた分狭くなっているはずなのに、広々使えるというレイアウトマジックを成し遂げてやりました!ナイス僕!

スタッフの皆も事務所が綺麗になり、毎日気持ちよく働いています。

皆様もオフィスの改装をお考えの場合は一度オフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。笑顔の素敵なスタッフが揃っていますので、きっと皆様と素敵なオフィスになるよう精一杯努力してくれると思います。

お問い合わせお待ちしています!!

 

 

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    最低限のコストで最大限の改装を行った弊社オフィスをご覧ください

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-22012/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP