ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

間仕切りをしたいけど開放感は残したい!「ガラス間仕切り」で閉塞感を感じさせない施工を。

こんにちは
ハーバーランド周辺、兵庫区、長田区、須磨区、北区を担当している  です。

間仕切のご紹介が続いてしまってスイマセン(>_<)
しかし、それだけ間仕切施工のご相談を多く頂いている事をお伝えしたいんです‼

今回は間仕切でもガラス仕様の間仕切施工をご紹介致します。
仕切りたいけど、開放感はそのままで!天井まで閉じてしまうのはイヤー‼
という方にはオススメかもしれません。

では早速施工の内容を見ていきましょう。

施工前に

水平水直器で間仕切を建てる位置を確認します。
その位置を元にまずはレールを取り付けていきます。

上下レールの取付

まずは、天井へレール(柱やパネルを取りつけるための部材)を固定していきます。
照明等がレール設置上にあるためこれらを避けて設置しないといけないため、照明までの長さを測り、レールをカットしていきます。

カット後、ビス固定していきます。


天井部レール取付完了です。

次に床部分にレールを固定していきます。墨出し線(白い線)を元に床に下穴を開けプラグを差し込みレールをビス固定していきます。

柱・枠を設置

レール取付後、柱・パネル枠部分を取り付けていきます。

ガラスはめ込み部分には押さえゴムを取り付けていきます。

間仕切枠組みの完成

ガラスパネル部分を除く間仕切部分の完成です。

扉の取付

扉に蝶番を取付け、間仕切に固定。固定後ドアノブ、ドアクローザーを取付けます。

ガラスパネルを設置

ここからは間仕切職人さんからガラス職人さんへバトンタッチし施工再開です。
今回は上:透明ガラス 真ん中:すりガラス 下:透明ガラスの仕様となります。
まずははめ込む箇所の幅を確認しカット。

カットしたものをはめ込んでいきます。

はめ込み完了後、拭き上げ清掃し終了です。

施工完了

完了後の様子がコチラです。

座った状態の目線の部分がすりガラスになっているため、打ち合わせ中や仕事中に目線が気になりません。
部屋の外部からも顔の表情は見えにくくなっています。
ガラス仕様のため開放感もあり、スタイリッシュです。

今回御依頼頂いたお客様

KSメディカルサポート株式会社 (神戸支店)様
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    間仕切りをしたいけど開放感は残したい!「ガラス間仕切り」で閉塞感を感じさせない施工を。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13134/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP