塾の新設のトータルレイアウトのご提案をさせて頂きました。

こんにちは。

オフィスレイアウト神戸の坂井です。
皆さんどうお過ごしでしょうか?
今回のは明石の大久保に新設の塾を開講されるということでそのお手伝いをさせて頂きました。
工事内容は間仕切工事と家具の納品です。その施工事例をご紹介させて頂きます。

ご依頼いただいたお客様は自宅が弊社から近いということで、わざわざ弊社に足を運んでくださり内容を打合せさせて頂きました。
その内容を踏まえたうえで、工事に掛るコストの算出・レイアウトのご提案として図面をご提出させて頂き、その内容を気に入っていただき今回のご依頼を頂きました。
数回の打ち合わせの結果最終的に出来上がったレイアウトがこの図面です。
工事前の部屋の写真がこちら(ブルーテープは事前に現場調査をした際にマークしたものです。)
工事の手順を解説していきましょう。

養生と資材搬入

 

まず間仕切りを立てる周囲を養生をします(床傷防止・カット作業が入るので資材をカットした後の端材やごみの飛散防止の為)

墨出し

床の緑色の機械を使いレーザーで直線を確認し墨出しの目つけのマークを行います。

レーザーでマークした目印に沿って墨出しを行います。

ガイドレール

墨出しの後は間仕切の角にあたる部分に金具を打ち込みます。

目印に沿って下部・上部・サイドの順番にガイドレールを打ち込んでいきます。

下部

蛍光灯に被ってしまう部分はレールをカットし蛍光灯を避けて設置します。

縦の柱・パネル・横のバーの設置

上下左右のガイドレールを取り付けたら縦の柱を設置場所の天井高に合わせてカットし設置の確認をしていきます。

縦の柱のカットと確認のあとパネルと縦の柱を交互に設置していきます。

パネルの上に横のバーを設置

ガラスを入れる部分を残してパネルの設置完了です。

ガラスの設置

間仕切に入れるガラスの採寸を行いサイズに沿ってカットします。

ガラスをはめ込み

扉設置・完成

扉を取り付け

扉にガラスをはめ込み

最後にガラスの清掃作業を行います。

面談室の間仕切りの完成です。

家具の納品・設置

別日に弊社のアスクルから家具を納品・設置作業を行いました。

椅子41脚の設置

受付カウンターの設置

フリースペースのハイカウンターデスクの設置

面談室のテーブルと椅子の設置

これですべての作業終了です。

※メープルの木製の机は弊社からの納入品ではございません。

最後に

今回、オフィスレイアウト神戸にお声を掛けて頂き、レイアウトのご相談・間仕切り工事・家具の導入をトータルにお任せいただき本当にありがとうございました。

今後も塾を新設の際にはお声を掛けますとの御言葉大変うれしく思います。

メーカー様、施工業者様もご協力頂き本当にありがとうございました。

私たちオフィスレイアウト神戸ではそれぞれのお客様に合ったプランをご提案させてさせていただきます。規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    塾の新設のトータルレイアウトのご提案をさせて頂きました。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11949/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP