改修工事もオフィスレイアウト神戸がお客様と一緒にオフィスを作り上げていきます~ご依頼編~

どうも~!オフィスレイアウト神戸、神戸市中央区担当営業の星野です!

本日よりユーザー様よりご用命を頂きましたオフィスの大規模改修の様子をブログにUPしていきます。リアルタイムで進行中のお仕事になります。工期は7月中旬から9月末までのなが~~~~~~~~~いお仕事になります。
そんなお仕事の第1弾になります。
それではいってみましょう~♪

ご依頼頂いたのは3月でした

今回のお話を頂きましたのは普段からお取引をさせて頂いているお客様からでした。

あるとき電話が鳴りまして、「いつもありがとうございます!星野です!」と電話に応答しますと「あ、星野君!事務所の改装を考えているんだけど、相談に乗ってくれないかな?」とご依頼を頂きまして、特急でオフィスへ向かいました。

内容を確認させて頂きますと、一旦下の階に引越しをして、床壁なども含めてオフィスの改修をしたいとのことでした。
たぶん内容聞いた時の私こんな感じでした(笑)

「な、なんだって~!!!」         (まとめサイトより引用)

現状のオフィスを隅々まで確認します。

まずはお客様の事務所へ訪問した後に、現状の事務所をしっかりと把握するところから入っていきます。
お部屋の広さや、壁の細かい寸法、既存家具の数量やサイズなど細かく実測をしていきます。
既存什器を使うスペースもあるとのことなので、レイアウトの提案時に必ず必要になってきます。

作成した図面を見ながら、お客様のご要望を再度ヒアリングしていきます。

レイアウトを変えるだけなのか、内装含めて綺麗にしていきたいのかなど、お客様のご要望を細かくヒアリングしていきます。
中には驚くような内容も出てきますが、それもご要望の一つとして聞いていきます。
今回は本社への予算の申請もありましたので、概算のお見積もりで予算取りができるようにお手伝いをしていきます。

第1段階のご提案へ進みます。

最初のヒアリングが終わりましたら、一度私たちのほうでご要望に合うような図面を作成し、ご提案をさせて頂きます。 今回はまったくイメージの異なる2案をベース案として提出させて頂きました。
どちらのイメージがお客様のご要望に合っているか、お客様に確認をして頂きます。
その後、どちらをベースに進めていくかを社内で協議して頂き、変更点などを修正していきます。

まとめ

今回のご依頼編ブログはここまでとなります。
初めにご依頼を頂きました後に初回のご提案までの流れとなります。
このブログを書いているタイミングですでに工事が進んでいっておりますので、またご興味がございましたら、ブログを見て頂けますと幸いです。

また最近オフィスレイアウト神戸への様々なご依頼が増えてきております。
もしオフィスでお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    改修工事もオフィスレイアウト神戸がお客様と一緒にオフィスを作り上げていきます~ご依頼編~

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-4256/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP