オフィス内に商談スペースやコミュニケーションの場を作ろう。完全オーダーメイドのカフェスペース!

オフィスレイアウト神戸の星野です。

初ブログですね~。緊張します(ドキドキ)

以前にお客様と一緒に作り上げたカフェスペースのご紹介をしま~す!

経緯としましては、社長さんが「レイアウト変更を機に、スタッフと一緒に楽しめる空間を作りたい」ということでご依頼を頂きました。

百聞は一見に如かず

とことわざでも言いますし、見て頂きましょう!!どうぞ!!

いかがでしょうか?

オフィスの中にオーダーでキッチンカウンターとファミレスのようなソファー、テーブルを設置させて頂きました。

こちらの会社の社長がスタッフとのコミュニケーションを非常に大切にしているということ、就業終了後にスタッフ皆でワインを飲んだり、プチ飲み会のようなことをするので、このような形でご提案をさせて頂きました。

もちろんこのカフェスペースは来客があった際にも商談スペースとしても使用できますし、神戸の山の手の景色を見ながらのんびり仕事もできます。社長さんの「スタッフへの愛」が形になったものですね。

ちなみにこのキッチンカウンターは完全別製で、天板から構造まで一緒にご相談させて頂きました。社長さんがワインが好きで、扉を開けるとワインセラーが収納されています。

さらーーーーに!!

カウンターの裏に回りますと、

業務用の冷蔵庫がドンピシャサイズで設置されています。左側の扉を開けると食器棚になっています。かなりのこだわりをお持ちでしたが、バッチリ形にさせて頂きました!!

ちなみにこのカウンターの向かい側にもテーブルがありまして、コクヨ社のSEQUENCE(シークエンス)というテーブルを導入頂いています。

こちらは電動式の昇降テーブルで立ち飲みしたり、座り飲みしたり、立ち会議したり、書類を広げたりとかなりの多機能で大活躍しています。こちらもスタッフが集まる仕掛けの一つで導入頂きました。

オフィスの中にこんなに楽しく働けそうな仕掛けがたくさんあると、スタッフの皆様は嬉しいですよね♪♪ちなみにスタッフの方が自由に飲めるコーヒーも、エスプレッソマシーン一回一回コーヒー豆挽いてくれるものでした。うらやましい限りです。

私たち、オフィスレイアウト神戸ではカタログに載っている商品だけではなく、お客様のご要望を形にできるようなオーダーメード家具などもお安く作成致します!

「なかなか思ったような寸法の家具がないなー」、「もう少し小さかったらこのスペースに入るのに」、「天板を木目にしたいなー」などなどのご要望も承りますので、いつでもご相談くださいませ。

以上、星野がお送りいたしました~♪♪

⇐いちいち登場してきます笑



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィス内に商談スペースやコミュニケーションの場を作ろう。完全オーダーメイドのカフェスペース!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-772/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP