様々なデザインに対応します!アルミパーテーション施工事例のご紹介

みなさん、こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の森です!

パーテーションは様々な種類がありますが、多くのオフィスで取り入れられております。
当社でも数多くの施工実績があり、遮音性にこだわりたいおしゃれなパーテーションを建てたい安く済ませたいなど様々なご要望にお応えできるようよう多数のパーテーションのメーカーを取り扱っております。

先日、須磨区の特別養護老人ホームにてアルミパーテーション工事を施工いたしましたのでご紹介させていただきます!

搬入

パーテーションを建てるために必要なポールやパネル、機材を搬入していきます。
パネルやポールはもちろん、建物に傷つけてしまわないように細心の注意を払います。

養生

次は施工する場所に養生をして行きます。
壁や天井に穴を空けたりするので床を汚さないようにしっかりと養生します。

採寸・墨出し

次にパーテーションを建てる位置を決めるのに事前に作成した図面通りに採寸して行きます。
建てる位置に『墨出し』と言って、チョークの粉がついた紐を使って線を引いていきます。
この作業がきっちりと出来ていないと図面通りにできなかったりするので重要な作業です!

部材のカットとした穴開け

いよいよここからは工事工程です!
パネルやポールを採寸した通りのサイズにカットして行きます。
一方で下の写真のようにポールを建てる位置にした穴を空けていきます。

レールの取り付け

天井などにパネルをはめて固定するためのレールを取り付けていきます。

ポールの取り付けとパネルの取り付け

写真がないのが残念ですが、パネルをはめてポールを立てて行きます。
ここまで来たら本当に早くて、私がお昼ごはんを食べて戻ってきたらこの状態でした!
職人さんはやっぱりすごい、、、
一気に部屋になりましたね!

ドアの取り付け

最後にドアを取り付けたら完成です!
今回は利用者様との衝突を避けるためにドアはスライドドアにしました!
もちろん鍵もついているのでセキュリティ面も安心です!

まとめ

いかがだったでしょうか?
作業時間としては搬入~完成まで約4時間ほどで完成いたしました。
パーテーションはご要望に応じて様々な形状に加工できますので、
休憩室を作りたいオフィスに部屋として区切りたいなどまずはご相談ください!
現地調査をさせていただき適正価格にてご案内させていただきます!

https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/service/partition/#contactinfo



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    様々なデザインに対応します!アルミパーテーション施工事例のご紹介

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16042/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP