ガラスフィルム施工で入口からのセキュリティUP!

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の星野です。

今日はちょっとしたことでオフィスのセキュリティUPができるものをご案内します。

皆さんガラスフィルムってご存知でしょうか?
よくあるのは車の窓に貼りつけるスモークフィルムなんかが同じような部類に入るかもしれませんね。
オフィスでも同じようにガラスにフィルムを貼ることでセキュリティをUPさせたり、直射日光を遮断したりと色々とできます。
ちなみにオフィスの移転時などはフィルムを剥がすくらいなので原状復帰も少なくていいところです♪

オフィスの入口に施工しました。

今回はお客様よりオフィスの外の通路から中が丸見えなので、なんとか解消したいとのご相談でした。
オフィス内に無人エントランスのようなものがあればいいのですが、今回の事務所はないので入口の扉に施工しました。

施工前はもともとストライプの柄の入っているのですが、ここの裏側に貼り付けていきます。

まずはクリーニングから


まずはガラス部分の汚れを落として、中にゴミなどが入らないようにしていきます。
水で濡らして、へらで水を切っていきます。
これを4~5回ほど繰り返し、綺麗にしていきます。

採寸して、現場でフィルムを作成していきます。

現場で実際のガラスサイズにフィルムをカットしていきます。
少し大きめにカットして、貼り付け後に隙間のないようにカットしていきます。

貼り付けて、空気を抜いていきます。

隅々まで空気を抜いて、余分なフィルムはカットしていきます。
これがなかなか力のいる仕事で、施工員の方も汗をかきながら作業してくれました。

完成しました!

入口からの視線も遮断して、綺麗な入口になりました。
これだけでもセキュリティUPです。

費用は掛かりますが、情報漏えいのリスクを考えるとやっておいた方がいい施工になります。
見た目も良くなりますし、是非ご検討いただければと思います。

オフィスレイアウト神戸では部分的な施工も喜んで対応させていただきますので、お気軽のご相談下さい。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    ガラスフィルム施工で入口からのセキュリティUP!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-5474/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP