ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

入退管理システム スマートロック 「akerun(アケルン)」取り扱い始めました!

こんにちは。

オフィスレイアウト神戸の武林です。

今回は弊社での取り扱いを始めた新製品をご紹介させていただきます。

入退管理システム スマートロック 「akerun」

オフィスでの導入実績が5,000社以上のスマートロック。
スマホアプリやNFC対応ICカードなどをかざすことでドアの施錠・解錠が可能。曜日や時間帯による施錠・解錠のスケジュール指定にも対応。クラウド上で入退室履歴やリアルタイムでの鍵発行・剥奪に対応しており、鍵管理の効率化が期待できる。入退室履歴情報は勤怠管理システムとの連携も可能。
工事・工具不要でドアの鍵のつまみに被せるように貼り付けが可能です。

そもそもスマートロックとは?

スマートロックとは、スマートフォンやNFC対応のICカードなどを使ってドアの開錠や施錠などを行えるようにしたシステムになります。

スマートロックでは、スマホやICカードによる認証方式のほか、クラウドを活用した入退室管理機能が特徴です。またセキュリティ強化のために、スタッフごとに入室できる範囲の制限、時間帯や曜日による入退室エリアの制限、入退室者のログの記録、オートロックなどが行えるようになっています。

スマートロック「akerun」のメリット

・取付けが簡単
Akerunは貼り付けるだけの簡単設置、Akerunコントローラーも簡易工事のみ。
いずれも時間とコストがかかるような大規模工事は不要です。
移設にも対応可能なので、オフィス規模や用途に合わせた柔軟性だけでなく、退去時の現状回復にかかる費用・工数を抑えることができます。

・セキュリティの強化
Akerun入退室管理システムは「いつ」「誰が」「どこに」出入りしたかを記録・管理することができます。鍵に権限を与えることで、誰がどのエリアまで入室できるのかを制限することも可能です。
また曜日や時間帯で入退室できるエリアを制限することもできますの。アクセス状況の履歴をPCやスマホで確認することも可能です。akerunにはリモート機能も付いているため遠隔で開錠することもできます。

・勤怠システムとの連携が可能
勤怠管理サービスとの連携による労務関連業務の改善と工数削減、受付・予約、決済サービスとの連携による会員制ビジネスの無人化運営、事務手続きの効率化による生産性の向上を実現できます。

・鍵管理のスマート化
利用者がいつも使っているICカードやスマホがオフィスの鍵になります。デジタルな合鍵の権限の設定もクラウドから柔軟に管理できます。
物理鍵の複製コストや手間、また紛失によるセキュリティ・リスクや事後対応の工数を大幅に低減できます。

スマートロック「akerun」のデメリット

・ドアの形状によっては取り付けできない
ドアノブに直接サムターンが付いておりスマートロックを被せられないタイプや、周囲に十分なスペースがないなど、ドアの形状によっては設置できない場合がございます。
下記リンクより取り付け可能なドアの確認ができます。
またご希望であればお伺いして現地調査(無料)させていただきます。
■Akerun Pro設置可能ドアの確認■

当社ではデモ機の貸し出しも行っております。スマートロックの導入を検討されている場合は試験運用してみて、自社に有効な手段であるか実際に体感してみるのもおススメです。
スマートロックをお探しの方は、是非ともオフィスレイアウト神戸にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    入退管理システム スマートロック 「akerun(アケルン)」取り扱い始めました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13191/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP