ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

スマートロックを身近なものに「Akerun」でセキュリティ対策強化!

こんにちは!

私が小さい頃、家の車の鍵がスマートキーではなく手で施錠するタイプの鍵だったのですが、

私が車の中に鍵を閉じ込めてしまい、怒られて鍵屋さんを呼ぶ!ということが5回ほどあり、スマートキーを見るとたまにそのことを思い出す、

オフィスレイアウト神戸の中村です(^^)

「企業の社長さん、おえらいさん!会社や従業員を守る最新セキュリティ機器を導入して、さらにセキュリティ強化を図りませんか?」

 

オフィスの中には、営業データや、顧客情報、社外秘のデータなど流失してはいけない物・情報がたくさんあります。

「会社を守るために一般的なセキュリティ対策を、さらに強化したい!」と思っている皆様へ、

今回は「オフィスのセキュリティ対策とスマートロックについて」のお話です。

オフィスのセキュリティはなぜ大事か

 

情報漏えいを防ぐ

個人情報の取り扱いには厳重に注意が必要です。情報漏えいなどの事故が起きれば、顧客の会社への信頼はなくなり、莫大な損害や被害を被る恐れがあります。

社員を守る

オフィスのセキュリティが不十分だと、不審者に侵入され、社員が危険に晒されるかもしれません。会社の従業員が安心して働ける環境づくりは大切です。

オフィス内の資産を守る

オフィスの中には、現金、オフィス家具、パソコンなど会社の資産が保管されています。破損されたり、盗まれるリスクがあります。

セキュリティは、「外部から内部にかけて」の不正侵入防止と、「内部から外部にかけて」の情報漏えい防止の両面での対策が必要です。

監視カメラ、入退室管理システム設置、セキュリティレベルに応じた機器の導入することで、オフィスセキュリティがさらに強化されます。

オフィスセキュリティ

 

セキュリティ対策の機器にはどんなものがあるかというと、

「オフィス向けのスマートロック」は、比較的簡単に設置できる、オフィスセキュリティ対策機器の中の一つです。

オフィス向けのスマートロックとは

差し込み型の鍵ではなく、ICカードやスマートフォン、顔認証がオフィスの鍵になる、

電気通信機器を使った建物や部屋の解錠システムのことをスマートロックといいます。

「オフィス向けスマートロック」を使うメリットは、

導入するコストや維持費が安い!

スマートロックなら、工事も必要なく、コストを低く抑えられます。機器自体の費用と月額費用の数千円程度で安価に使うことができます。

鍵の管理が簡単にできる!

会社で働く人数が多いほど、鍵の所在が分かりにくいです。鍵だと、簡単に出入りできてしまうため、出勤の管理もできません。スマートロックなら、Webで鍵の管理ができます。

セキュリティ性が高い!

鍵を紛失した場合、紛失するたびにドアの機械ごと交換が必要になり、鍵だけでは誰が開閉したなどの記録は残りません。スマートロックなら、鍵の代わりとなっているスマートフォンを紛失した場合でも、すぐその権限を削除することができ、事後対応が楽になります。

スマートロックを選ぶ時のポイント

オフィスや店舗のドアに設置できるか

取り付けに十分なスペースがない場合や、引き戸、ドアの機械が特殊など、取り付けが難しい場合があるかもしれないので、十分に確認しましょう。

スマートロックの機能性

合い鍵生成の上限数や、緊急解錠機能、入退室管理など機器によって優れた特徴はさまざまですが、今は入退室履歴まで管理できるスマートロックがオススメです!

デザイン

オフィスで使用する場合は、シンプルでスマートなデザインのものがオフィスや店舗に合います。

設置方法

設置は簡単で、工事は必要なく、後付けOKなものが多いです!オフィスでの使用で原状回復が不要なものは後のことを気にしなくていいのでいいですね!

 

【余談】スマートロックに関する私の体験

私の今までの職場では、人数が多い職場でした。

どれだけ従業員が増えようと鍵が一つしかなく、中から開けてもらうのを待ったり、鍵を一定の場所に返却していました。ドアの開け締めが面倒で、誰かが持って帰ってしまったり、紛失してしまったりすると鍵がないので長い期間困る、などが日常茶飯事でした。

スマートロックは工事不要簡単に設置、スマートフォンやICカードを使って利用できるので、

月額料金が少しかかっても、鍵の管理を楽にする「スマートロックをオフィスに導入するべき!」と、強く思いました。

 

オフィスのセキュリティも守る!従業員の作業効率もアップさせる!いい商品があります!

先ほど挙げた、選ぶポイントをすべて満たしているオフィス向けスマートロックがあります(^^)

オフィスでの導入実績が5,000社以上「Akerun『アケルン』 」です。

私が紹介する「Akerun 」のメリット

「Akerun」の最大の特徴は「入退室管理」システムです。

1.「いつ」「誰が」「どこに」出入りしたかを記録し、Akerun独自の管理ツールを使ってWebで簡単に一括管理できる!

→不正入室防止や休日出勤の抑制にもつながる。

2.勤怠管理サービスと連携できる!

→労務業務が少なくなり、事務手続きを効率化。

3.スマートフォンやICカード、顔認証が鍵になり、管理が少ない!

→スマートフォンを紛失しても、デジタルの鍵の権限を簡単に変えられる。削除も簡単。

 

デザイン性が高い

オフィスのスマートロックの中でもデザインがシンプルでカッコいいです。どのオフィスの雰囲気にも合います!

セキュリティも安心

通信を暗号化するハッキング対策や、電話番号とメールを使用する二段階認証、銀行などで使われている外部が内容を取得できないようにする高度なセキュリティ技術を使っていて、安心して利用できます。

後付けOK!工事不要で取り付けが簡単、コスト低減

ドアに貼り付けるだけで簡単に設置ができ、穴も開けないので原状回復は必要ありません!

オフィス向けのAkerunは初期費用は0円!月額固定で追加料金もなし!安価で効率的なセキュリティです。

「Akerun」のデメリットを一つ挙げると…

ドアの形状によっては取り付けできない場合がありますが、下記リンクより取り付け可能なドアの確認ができます!

ご希望のお客様には、お伺いして現地調査(無料)をさせていただきます。

■Akerun Pro設置可能ドアの確認■

設置できない場所があるかもしれませんが、オフィスに欲しいシステムが充実しているので多少費用がかかったとしても、メリットのほうが大きいです!!

会社や従業員を守るセキュリティ機器を導入して、セキュリティ強化や作業効率化を図りましょう!

スマートロック「Akerun 」のデモ機の貸し出しやご相談も弊社で受付可能ですので、

スマートロックの導入を検討されている企業の皆様、まずはお試しでレンタルをしてみてください(^^)

「スマートロックの購入やレンタル考えているけど、どう違うの?」や「オフィスに合ったセキュリティ対策はどうすればいいの?」などのお悩みにも、オフィスレイアウト神戸のスタッフが丁寧にお答えいたします。

お気軽にオフィスレイアウト神戸にお問い合わせください(^^)



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    スマートロックを身近なものに「Akerun」でセキュリティ対策強化!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13599/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP