ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

新しい事業所開設のお手伝いをさせていただきました!

こんにちは!神戸市中央区担当の星野です。

 

 

 

 

本日は少し中央区を飛び出しまして、新長田で新しい事業所の立上げのお手伝いをしてきましたので納品事例としてご紹介します。今回のお仕事では間仕切りの工事と新規家具と看板のご依頼を頂きましたので、順にご紹介していきます。

間仕切り工事をしていきます

どーんと大きなスペースです。今回はここに30名ほどのオフィスを作る事になりました。今回のオフィスのコンセプトは依頼先からの仕事をするためのオフィスという事で、今回はシンプルに作っていきます。

まずは作業をするために養生をしていきます。間仕切りは現地での加工作業が多く、しっかりと養生をしておく必要があります。

この様に間仕切りは現地で加工は多いのですが、ローパーテーションなどと違い自由度が高い所も間仕切りのいいところです。

今回は予算の関係上アルミ素材の間仕切りで対応しました。安く仕上げたいときはアルミ間仕切りがおすすめです。

間仕切りのラインを確認していくと・・・

間仕切りの立てるラインを確認しておりますと、カーペットの切れ目の位置がおかしい所がございました。写真の様にメジャーを置いている所が実際に間仕切りが立つラインになります。

以前にもこちらのお客様のオフィスはお手伝いした事がございましたので、「このまま立てるとNGだな」と思い、お客様にTELしました。「〇〇さん、入口のカーペットの位置にズレがあるので私が間仕切りにあうように施工しておきますね」

こんな感じになりました。私は営業マンなのですが、日頃職人さんの施工を見たり、どうすれば綺麗に出来るかなど聞いておりましたので、サクッと施工完了です。

今回の間仕切りは少し変わっています

間仕切りの一般的な仕様は床から天井に柱を立ててパネルをはめていくのですが、今回はこんな感じです。床から柱が生えている感じに見えますね。今回のオフィスは天井が結構高く、あまり閉塞感のあるオフィスはダメということと、コロナウィルス感染などの事もあり、換気のしやすいこの仕様になりました。天井まで突っ張らなくてもしっかりと立つことができます。ここはセキュリティの高い仕事をする際のお部屋になります。

新しい家具を設置していきます

30人分の家具なのですごい量の箱が入って来ました。これはほんの一部です。今回は「井上金庫」というオフィス家具メーカーにご協力を頂きました。名前に「金庫」とついてますが、金庫だけではなくコスパの良い家具を取り扱っています。順調に作業が進んでいきます。組立て途中は割愛しまして こんな感じで完成しました。

看板も設置していきます

今回は通路、入口ドア横、受付の3ヶ所に看板を設置しました。 受付の看板はアクリルの切り文字仕様にして、お客様のコーポレートカラー等で塗装して仕上げました。完成度もバッチリです。

まとめ

今回は作業がメインのオフィスでしたので、シンプルに事務所づくりをさせていただきました。初めは予算が余りかけられないという事でアスクルなどの安価な家具を候補の中に入れておられたのですが、井上金庫さんの頑張りもあり、しっかりとした家具を納入する事が出来ました。

低予算でオフィスづくりをご検討の方は是非ご相談ください!!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    新しい事業所開設のお手伝いをさせていただきました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-10190/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP