こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の武林です。
コロナウイルスの感染拡大を受け、私たちが働くオフィスでも様々な感染予防対策が取られています。
その感染予防対策の中でも今回は「ウイルスの定着を抑える」に着目したサービスをご紹介させていただきます。
今注目なのは「抗ウイルス加工」
感染リスクを少しでも減らすためにオフィスではアクリルパーテーションの設置や定期的な消毒、三密の回避等、様々な対策をされているかと思います。
これに加えさらに、「抗ウイルス加工」という方法が注目されております。
抗ウイルス加工を施すことでウイルスや菌が、コーティング面に触れることで不活性化を促しウイルスの定着を抑えることが可能になります。
どのような場所に抗ウィルス加工を施せばいいの?
抗ウィルス加工を施す場合、具体的にはどのような場所に施工するのがいいのでしょうか。
・デスクやチェア、間仕切り等のオフィス家具
・ドアノブや手すり、照明スイッチ等、多くの人が頻繁に触る部分
現状でこれらの箇所にはアルコール消毒をおこなっているオフィスも多くあると思いますが、抗ウイルス加工を施すことによってウイルスの定着を抑制することができます。
スポット抗ウイルス加工サービス
感染予防対策としてはオフィスをまるごと抗ウイルス加工することをおススメしますが、オフィスの規模によってはかなりの金額になります。
弊社ではそういったお客様に対しスポットにて抗ウイルス加工サービスを実施しております。
またオフィスチェアのクリーニングを含めた抗ウイルス加工も承っております。
上記の記載金額は2021年6月30日までのキャンペーン特価になっております。
台数や施工条件により金額は変更になる場合がございますので、必ずご依頼前にお見積りをさせていただきます。
オフィスに抗ウイルス加工を取り入れることで、衛生環境の向上が期待できます。
今後はこういった抗ウイルス加工がオフィスの感染対策の一つとして進んでいくものと思われます。
オフィスレイアウト神戸では皆様の感染予防対策のお手伝いをさせていただきます。
なにかお困りごと、お悩みごとがございましたら、お気軽にオフィスレイアウト神戸へご相談ください。
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。