ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

学校や企業の業務用エアコンクリーニングもお任せください

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸
兵庫県様、神戸市様、神戸市立学校様を担当しております林と申します。

ここ数日2月とは思えない程暖かい日が続いています。暑がりの私はダウンコートを出勤時着用しておりましたが汗だくでした。四季ではなく夏だけの一季になるのではないでしょうか。

そんな暑い日が続くと出番がくるのがエアコンです。今年は早めに使用する可能性も高くなりそうです。
使用前には皆さんもエアコンクリーニングをされるかと思います。
ご家庭のものであればご自身でクリーニングされる方も多いと思いますが、業務用となると従業員の方、先生方自身でクリーニングは難しいですよね。

弊社はエアコンクリーニングも行っております。
今回はエアコンクリーニング作業をご紹介致します。

クリーニング前の準備+パーツ取外し

クリーニング作業を実施する前に水や汚れがお部屋につかないよう養生を敷きます。

前準備が終わりましたら作業開始です。
次にパーツを取り外していきます。

カバーを外すと部材が見えました。汚れもたまっております。



作業様子を見ているとパーツが予想外に多いなーと思いました。
部材を並べてみるとこんな感じです。

部材多いですよね!!

数々のパーツを外すとここまでの状態になります。

洗浄+抗菌コーティング作業

パーツを外した後は洗剤を使用しての洗浄作業に入ります。
作業の前に養生でエアコン部分を囲っていきます。

続いて洗浄作業です。

黒い部分が汚れとなります。
こうしてみるとクリーニングは必ずしないといけないと思いませんか。

洗浄作業後、抗菌コーティング作業を行っていきます。
菌の発生を遅らせる効果があります。(菌の発生を防ぐというものではございません)

綺麗になりました。

外したパーツは屋外で洗浄し拭き上げをしていきこちらにも抗菌コーティングを行います。

洗浄+拭き上げ完了後のパーツです。

外したパーツの取付作業

外したパーツを戻していきます。

作業完了

元通りです。

今回の作業工程を見て頂くと皆様自身でクリーニング作業を行う事は中々難しいなーと感じられた方も多いのではないでしょうか。

暑い季節が今年もやってきます。
使用する前のクリーニング作業は是非一度オフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    学校や企業の業務用エアコンクリーニングもお任せください

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-24872/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP