こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の坂井です
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、‥‥など、秋と結びつく言葉はたくさんありますが
我が家の秋は芸術、音楽の秋ということで小1の長男と小5の次女の小学校の音楽会を見に行ってきました。
コロナ対策ということで歌は歌わず、演奏のみの音楽会でした。
1年生の長男は鉄琴、5年生の次女は太鼓とアコーディオンを演奏していました。
横を見たら嫁がハンカチで涙を拭いておりました(笑)なんだか子供たちの成長にぐっときたようです。
本人たちはとても緊張していたそうですが、それを感じさせないとても見事な演奏に感動し芸術の秋を満喫した一日となりました。
間仕切工事施工事例
さて今回は、90㎡の院内にの待合所と診察検査室を作りたいというご要望の元、間仕切りで区切りお部屋を作成する施工をさせて頂きました。
最終のレイアウトがこちらになります。
写真を見ながらどのような施工したのか見ていきましょう。
施工前の内装工事中の写真です。※内装は弊社ではありません
内装工事完了後
墨出し作業
丁寧に墨出し(ライン出し)をします。これが曲がると壁が歪んでしまうのでとても大事な作業になりますので慎重に作業します。
床下部ガイドレール施工
天井上部ガイドレール施工
壁面横ガイドレール施工
壁面パネルカット作業
パネルはめ込み施工
設置した床下のレールにカットしたパネル→天井ガイドから床ガイドまでの縦のバー→パネルの上部に横のバー→短いパネルの順番に設置していきます。(横スライド扉の設置場所以外)
扉設置施工
スライド扉の為のガイドレールを設置します。
扉となるパネルにガイドに吊り下げる為の金具を取り付けガイドに引掛け吊り下げます。
ドアノブと鍵を取り付けます。
家具施工設置
ハイカウンター・カウンター用回転丸椅子・木製靴箱を組立設置します。
掃除作業
最後に掃除、磨き上げをします。
完成
無事に院内に待合所と診察検査室の為の間仕切り壁ができあがりました。
最後に
今回、弊社に間仕切工事と家具の納入をお任せ頂き本当にありがとうございました。そして、今回お手伝い頂いたメーカー様、施工業者様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
私たちオフィスレイアウト神戸ではそれぞれのお客様に合ったプランをご提案させてさせていただきます。規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。