ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

学校の網戸取付もお任せあれ!細かい調整も職人技で解決!

こんにちは!

オフィスレイアウト神戸、学校様担当の久貝です!

プロフィール詳細はこちら!

気が付けばもう2月。そんなぁ、もう1月が終わったなんて…早い…早すぎる…。

光陰矢の如し。一月往ぬる二月逃げる三月去るとはまさにこのことですね。

閑話休題。

最近ニュースをみたり実際に先生方からお話を伺うと

コロナやインフルエンザが大流行で神戸市内の学校様でも学級閉鎖が出たりと大変なご様子…。

手洗いうがい、手指消毒ももちろん大事ですが

予防のためにもやはり換気して室内の空気を綺麗に保つことも重要ですよね。

そこで今回は学校様から網戸の新設のご依頼を頂きましたので施工事例のご紹介です。

網戸取付施工開始!

今回は各学年の教室に網戸を固定取付のご依頼でしたので

生徒様がいない土曜日に施工させていただきました。

(※写真は特別に許可を頂いたものだけ掲載しております)

前日の夕方に搬入させていただけたおかげで朝からスムーズに施工開始できました!

ご協力いただき誠にありがとうございました。

今回は2階以上の教室にも固定取付の必要がありましたので

室内からでも施工できるよう業者様ともご相談させていただき

このように調整が可能なタイプの網戸をご用意しました。

網戸をサッシにはめたら…

網戸が動かないようにしっかりとテンションをかけてネジを締め、

ネジがゆるまないようにボンドでしっかり接着。

この方法なら窓の外にスペースがなくても固定設置が可能ですね。

あとは各教室に設置していくだけ、だったのですが…。

職人技!ミリ単位の微調整!

教室によってはなかなかガッチリと固定が難しい窓を何箇所か発見。

事前に業者様と現地の調査をさせていただきましたが、

実際にはめてみないと分からないようなサッシのゆがみが原因の様子。

ここで職人さんの技が光る!

現地で元々のところから少し下に新たに穴をあけていただき

更に左右でもほんの数ミリの差をつけたら…。

しっかり固定完了です!

職人さんだからこそ出来るミリ単位での調整を見た直後に

その網戸を触った瞬間は思わず「おぉ!」と声が出てしまいました。

最後にもう一度全教室固定を確認したら施工終了です。

実はできますあんなことやこんなこと

オフィスレイアウト神戸って内装だけじゃないんです!

今特に学校様からは窓やプール清掃などのご相談も。

学校でも事務所でも工場でも、一度ご自身の仕事場を見渡していただいて

「そういえばこういうのってどこにお願いすればいいんだろう?」というところがあれば

是非オフィスレイアウト神戸にお任せください!

そういえば換気の他にも空気を綺麗に保つ「アレ」もあったな…。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    学校の網戸取付もお任せあれ!細かい調整も職人技で解決!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-22110/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP