こんにちは!
神戸市西区・明石・加古川エリアを担当しております坂井です。
皆さま、どうお過ごしでしょうか?
3月に入りだんだんと暖かい日が続くようになってきましたが、雨が続いたり寒暖の差が激しい日がまだまだ続きそうですね。くれぐれも体調管理には気を付けていきたいですね。
さて今回の施工事例は夏に加古川にある工場内で研究ラボの内装工事をさせていただいたという内容です。
ボリュームが多めため、何度かに分けてご紹介させていただきます。
第一弾は間仕切り工事編となります。
BEFORE
施工
養生及び搬入作業
研究ラボ内の工事ということ搬入にも気を使いながら慎重におこないました。
墨出し
墨出し作業をします。
これは間仕切りを設置する際にガイドとなる直線の目印を引く工程です。
床ガイドレールの取り付け作業
墨出しのラインに沿って床のガイドレールを敷設します。
天井のガイドレールの取り付け作業
事前に電気工事屋さんが電源コードを天井から配線していたので、天井レールに穴を開けています。
電源コードはパネルとパネルの隙間を通り最後には居室側のパネルから出します。
設置した天上・床下のレールに縦のバーをパネルのサイズ間隔に設置していきます。
ドア設置
間仕切にドアの取り付け作業をおこないます。
パネル設置
片面にパネルを天井・床下レールにはめ込み金具で固定していきます。 片面パネルを天井・床下レールにはめ込み金具で固定していきます。
更に居室側のパネルをはめ込んでいきます。
ドアノブ鍵設置
清掃
丁寧に拭き上げ、完成です!!
最後に
今回は加古川にある工場内で研究ラボの内装工事の施工事例の第一弾をご紹介させて頂きました。次回は第二弾として居室扉工事と壁のペンキ塗り工事をご紹介させて頂きます。
オフィスレイアウト神戸では、神戸全域はもとより、明石・加古川のご相談もお待ちしております!
お気軽に御連絡下さい。是非お待ちしております!!