壁紙工事・クロス工事の張り替えや補修、費用について

皆様こんにちは!オフィスレイアウト神戸の中央区担当しています星野です。

少しの間ブログの更新ができておらず、申し訳ございませんでした!楽しみにして頂いておりました方には重ねてお詫び致します。これからまたブログをどんどん掲載していき、皆様に少しでもお役に立てるような内容にしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

さて、本日はかねてよりお問い合わせを多く頂いておりました「壁紙工事」「クロス工事」について詳しく掘り下げていこうと思いますので、お付き合いいただければと思います。それでは始めて行きましょう!!

壁紙・クロスの貼り替えとは

壁紙・クロスの貼り替えとは、お部屋の壁紙を貼り替える作業のことです。既存の壁紙を剥がして、新しい壁紙を貼る作業のことです。

近年ご家庭でDIYで壁紙を貼り替えたりされる方が増えていますね。ホームセンターなどでも取り扱いが始まり、壁紙の上から貼れる壁紙なんかも発売されたりしています。自分で貼り換えされる猛者たちも最近はたくさんいらっしゃいますね。

壁紙の貼り換えの費用は高いの?安いの?

壁紙の貼り換え工事って高いのか安いのかわからない方がほとんどだと思います。部屋の壁紙を丸ごと貼り換えることになればそれなりの費用になると思います。しかし、オフィスの家具を買い替えたりすることを考えれば「全然安い」です。

私がお客様とお話をするときによくお話する内容なのですが、

「オフィスを見渡した時に目の中に入ってくる景色があると思いますが、その中で壁紙と床(カーペット)の比率って多くないですか?」という話をよくします。掛かるコストに対して、部屋の印象を変えるのには十分すぎる役目を果たすのが壁紙です。

様々な壁紙のメーカーがございますが、それぞれスタンダードクロスとハイグレードクロスというものをラインナップしていることが多いです。スタンダードクロスは別名「量産クロス」とも呼ばれ、シンプルなデザインでコストも安価なものが多いです。もちろんその中でもデザインの入っているものもあるので、基本的にはスタンダードクロスで施工することがほとんどです。ハイグレードクロスは更に凝ったデザインや質感の高いものがラインナップされており、お部屋のレベルによって貼り換えても良いと思います。

弊社の仕入れルートは各メーカーにかなり近いルートで仕入れることが可能ですので、商品代も安い価格でご提供が可能です。

補修について

既存の壁には押しピンで開けた穴があったり、中の石膏ボードの継ぎ目が割れていたりと必ず補修が必要になってきます。この下地補修をどれだけやるかによって新しいクロスを貼った際の仕上がりが変わるといっても過言ではないかもしれません。結構手間がかかる作業なので、省く職人さんもいますので、ご注意くださいね!

壁紙を張り替えずに汚れを落とす??

壁紙は埃や手垢などの汚れが蓄積して、汚くなることがよくあります。基本的には「重曹」「中性洗剤」「セスキ炭酸ソーダ」などで汚れを落とすことができます。カビなどは消毒用のアルコールなどが適しています。ある程度の汚れは落ちるのですが、壁紙表面を擦ったりしますので、破れてしまったり、表面がこすれて柄がなくなってしまったりとあまりいいことはありません。特にカビが発生する壁紙は他にも原因があるので、なかなか綺麗にすることは困難です。

ある程度年数が経っている壁紙であれば貼り換えをされることをお勧めいたします。

おしゃれな壁紙ってどんなもの?

DIYも一気に普及し、オシャレな壁紙を貼る方も増えていると思われます。最近の新築分譲物件などは「アクセントクロス」を使って、部屋の中を彩っているものがほとんどではないでしょか?オフィスでも同じようにクロスでお部屋をオシャレにする企業様は増えておりまして、よく言われるのは「スターバックスみたいなオフィスにしてほしい」と言われることが多いです(笑)皆さんスターバックスめっちゃ好きなんだろうなと思いながら、よく壁紙のご案内をしています。壁紙のメーカーはたくさんあるので、色々な柄の物がございますから弊社ではかなりの種類から選定いただくことが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は施工事例ではなくて、壁紙に纏わるアレコレをブログにしてみました。オフィスの中では結構オフィス家具を優先される企業様が多いのですが、「コストを安く事務所をオシャレに!」というのであれば、壁紙・クロス工事はお勧めです。実際に家具は買わないけど工事だけしてほしいというお客様が結構ご連絡を頂きます。その際に弊社の商流などをお伝えすると「それは安いよね!」とご納得頂けるお客様がほとんどなので、皆様期待してお問い合わせ頂ければと思います。

納品事例などは下記よりご確認頂けます

壁紙やクロスの張替えは少しの工夫で抜群のオシャレさを醸し出すことができます

居心地の良いリビングライクなオフィス作りも流行中。ジェルネイルを製造販売している企業様のオフィスレイアウト事例紹介です

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    壁紙工事・クロス工事の張り替えや補修、費用について

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-25399/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP